■【言いたい放談】安倍外交と戦後保守

◆言いたい放談】安倍外交と戦後保守[桜H26/9/26]
http://www.youtube.com/watch?v=D7iwdG5FcwE&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
◆国内では、【草莽崛起】9.20 朝日新聞解体! 山手線一周マラソンラリー
◆触発されたかのように翌日、自然発生的に若者たちによるデモが
http://www.youtube.com/watch?v=nCU8-SMxjm8&feature=youtube_gdata
◆なお、従軍慰安婦問題では、菊池正氏より下記のようなレポートが
◆*<米国共和党議員「日本は悪行を自白せよ」「慰安婦は20万人」
◆仲良しのベッラさんによると9月28日「たかじんのそこまで言って委員会」
◆さっそくその感想がベッラさんのブログに掲載されました
◆その1)ひとことww 桜井女史の消費税引き上げ論には賛成しかねます。
◆安倍さんや国民まで愚弄してませんか?
◆消費税引き上げは、純然たるその国の内政問題です
◆かなり人をなめていますね。真面目なジャーナリストでなく、タレントのよう
◆彼女の「迷わない」という本を読んで、この女性の考え方に大きな疑問
◆番組での櫻井さん、発言の直後に踊るような恰好
◆これが青山さんだったら、または有本香さんだったら、
◆ポピュリズムにひたると、やがて信用を失う
◆それはそうと最後になりましたが、
◆最近の週刊新潮 9月26日号 グラビア(139ページ)によると
◆米国の友人(米国の大学に籍を置いていた)からさっそく、
◆現時点においても原稿は手書きということは、
=========================================================
◆言いたい放談】安倍外交と戦後保守[桜H26/9/26]
http://www.youtube.com/watch?v=D7iwdG5FcwE&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
<<2014/09/26 に公開
就任以来、目覚ましい成果を挙げている安倍総理の外交戦略であるが、
安倍昭恵夫人も総¬理大臣たる夫を良く支えているようである。
良い意味で昭恵夫人の活躍と、
¬それとは対照的に変化が見られない「戦後保守」のアメリカ観について
批判しておきます¬。>>
(参照
*米紙「首相の秘密兵器」 昭恵夫人がワシントンで講演
http://www.asahi.com/articles/ASG9S2CLRG9SUHBI00J.html?iref=comtop_6_04
*昭恵夫人、女性の自立訴え=「男性は不満無視できず」−米
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014092400088
*男性は今までの女性の不満考えて…昭恵夫人講演
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140925-OYT1T50030.html
*安倍首相、常任理事国入りへ意欲表明…国連演説
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140926-OYT1T50009.html?from=ytop_top
*安倍首相、ヒラリー氏と対談 「女性活躍で日本もっと成長」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014092401002070.html
*ヒラリー氏、安倍首相を評価「有言実行の人」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140925-OYT1T50064.html?from=ytop_ylist
*政府、テロ資産凍結新法提出へ
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014092401001572
オバマ氏、エボラで「特に日本には感謝したい」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140927-OYT1T50054.html?from=ytop_ylist

そうした外務省と一体になっての安倍地球儀外交における
国連版大成功のニュースが、日本国内に次々と入ってくる中,
◆国内では、【草莽崛起】9.20 朝日新聞解体! 山手線一周マラソンラリー
http://www.youtube.com/watch?v=IZUdUumVzU0&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

◆触発されたかのように翌日、自然発生的に若者たちによるデモが
銀座界隈で挙行されました。皆様 お疲れ様でございました!
◆*朝日追撃】9.21 朝日新聞を許さないデモ!in銀座[桜H26/9/24]
http://www.youtube.com/watch?v=nCU8-SMxjm8&feature=youtube_gdata

◆なお、従軍慰安婦問題では、菊池正氏より下記のようなレポートが
送られてきました。こうした米国の真実にはほおかむりをして、
やみくもに日本攻撃を行ってくることに関しては、日本側も
即、毅然として対応することが、重要と思います。
◆*<米国共和党議員「日本は悪行を自白せよ」「慰安婦は20万人」
「日本の謝罪と補償だけが韓日改善の近道」 : 厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/13331185.html >>

◆さても、仲良しのベッラさんによると9月28日「たかじんのそこまで言って委員会」が
放映されたとのこと。
(ベッラのブログより)
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/637e63ddb78b10b7b0fbd97377f28370

◆さっそくその感想がベッラさんのブログに掲載されましたので、転載させて
いただきます。
視聴者からのコメント
◆その1)ひとこと (gannriki)2014-09-29 06:00:15
<<桜井女史の消費税引き上げ論には賛成しかねます。
先ず安倍首相が引き上げると思う理由を3つ挙げていますが。
一番目に安倍首相は上げる気で女性登用の内閣改造をした。
二番目、3党合意がある。
3番目、国際社会に対する約束。

別に消費税引上げの人気取りに女性登用だった?なんて、
◆桜井さん、安倍さんや国民まで愚弄してませんか?
次の3党合意、これが一番消費税引き上げを止める妨げになって
いることは確かです。
これがある為に安倍内閣は上げざるを得ない状況であることは
事実なんでしょうからね。

最後の“国際社会に対する約束”こんなもの通用しませんから。
桜井さんへ勝手なこと言ってるんじゃありませんと注意したい(わらい
◆消費税引き上げは、純然たるその国の内政問題です。
日本政府が国際社会に消費税引き上げますと発言するのは、
日本政府の勝手ですが、
そんなこと、どこの国も約束などとは思いませんからね。
勝手に政府が放言しただけで、上げたければ勝手にどうぞ、
上げなかったからといって文句言われる筋合いのもので
ありませんしね。
それを桜井氏や引き上げ派は、引き上げなくてはいけない理由に、
国際社会との約束を持ち出しますが、根拠ある論理じゃありませんよ。
消費税引き上げれば、景気が悪くなることは明らかで、
そんなことは経済学のいろはで説明つくことです。
あまりに幼稚な議論に導き過ぎです。
進行役は、もう少しまじめに議論して欲しいですね。

◆その2)さすが「眼力」の威力!! (Gannrikiさまへ)-09-29 11:59:51<<櫻井よしこさん、かなり人をなめていますね。
◆真面目なジャーナリストでなく、タレントのような
ポピュリズムが彼女の「知性」を疑わせます。

◆彼女の「迷わない」という本を読んで、この女性の
考え方に対し、大きな疑問を持ちました。
それは音楽のことです。
ピアノを三枝成彰氏に学び、作家の林真理子氏と
3人でかなり「知性」とはほど遠い考えがわかります。
クラシックの世界では三枝氏を軽く見ているようです。
林真理子氏はそのポピュリズムを看板にエッセイを
書き、まっとうな作家活動でなく、その時その時に
合わせて、たとえばルーピー夫人との交流も
得々と書かれていますが、尊敬に値する作家ではない、
最近人気だった「柳原白蓮」の書き方も、薄汚い
ものでした。

◆番組での櫻井さん、発言の直後に踊るような恰好を
されたり、とてもまともな司会ではありません。
「タレント」としてでなく「ジャーナリスト」または
「助言者」としての立場であれば、変な色気は示さず、
きちっと対応すべきと存じます。
見ていて恥ずかしく思いました。

消費税は日本の内政問題である、その通りです。
それが言えないのか、櫻井さんに「配慮」して言って
いないのか、◆これが青山さんだったら、または有本香
さんだったら、このような次元にはならないと存じます。

浮足立っているのがよく見えます。
彼女の弱さなんでしょうね。
◆ポピュリズムにひたると、やがて信用を失うでしょう。
しかし、最初から世間で絶賛されているような内容は
もしかしたら?ないのかもしれません。
実像と虚像・・・左右どちらでもありますね。>>

◆それはそうと最後になりましたが、
その櫻井氏ですが、ハワイ大学歴史科を卒業後、し、
英字新聞『クリスチャン・サイエンス・モニター』東京支局に勤務された
才媛であることは皆さんも、既にご存知のことと思います。
ところが、、
◆最近の週刊新潮 9月26日号 グラビア(139ページ)によると
「今でも、原稿は手書きである"アナログ派"の櫻井よしこさんが
『多くの人達と問題意識を共有したい』
と、立ち上げたネット放送の言論テレビ」
とありました。。
これっておかしいのでは?
だって、これでは桜井さん、英文タイプが打てないと
という意味合いになるからです。
◆米国の友人(米国の大学に籍を置いていた)からさっそく、
「そんな経歴の持ち主が、英文タイプが打てないなんてあり得ない。。
手書きということは、
英文タイプが打てないからこそ
ワープロやインターネットを使って原稿が書けないと誤解されかねないからです。
その彼女が手書きで、
400字詰原稿用紙に向かってこつこつ原稿を書いて、
一字ずつマスを埋めて、短期間大量の原稿を書きこなす????
ありえないないのではないか?
しかも櫻井氏ともあろう方が、
◆現時点においても原稿は手書きということは、英文タイプは打てないことに
なる。
ワープロなどは英文タイプが打てれば、最初は戸惑っても
やがて慣れて打てるるはず。
それなのに、手書きで、ものを書いているって?
一体、そんなことがあるのだろうか?。いやオドロイタ>>って。
私も同感です。
〈参照:■言いたい放談】朝日とテロと国連との戦い+櫻井よしこ氏の不可解な言動 http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20140921/1411324219
■【言いたい放談】日本のジャーナリズムと知識人の幼さ+"ジャーナリストの堕落=櫻井よしこ論"
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20140917/1410938669 )

◆◆◆トピック!!
【言志】復刊第二号は書店流通へ[桜H26/9/4]
https://www.youtube.com/watch?v=getZoWqZjlw&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
拙文のタイトルは
「敏腕・安倍総理の長期政権維持こそ日本を"普通の国"により近付ける」

========================
◆◆◆新著ご紹介  日本人はなぜ成熟できないのか  
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1386-4.html
◆◆◆西部ゼミ「クライン孝子」の過去全出演記録(ビデオ)もお手すきの折
クリックしてご覧下さると嬉しいです。
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive.php?keyword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%9D%E5%AD%90
============================
◆◆水島総】「言志」ついに復刊![桜H26/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=-e8_8svJ6w0&feature=youtube_gdata
「言志」18号 
http://ch.nicovideo.jp/ch132/blomaga/ar418736?cc_referrer=ch
=欧州におけるドイツの「完全復活」に続くは日本である=
クライン孝子
◆◆「表現者」57号予告
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A
連載 「情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり」
「シュタージイ崩壊の顛末」
クライン孝子
◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「私を変えた聖書の言葉』
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1359-8.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆