■クライン孝子の日記==2002/06/21 (金) 日本のメデイアはフシ穴か?

<< ■■■■■■■■        発行者:クライン孝子
   クライン孝子日記
   ■■■■■■■■    URL: http://www.takakoklein.de

在独30年余のジャーナリストによる日欧比較辛口政治コラム           
第36 号 発行日:2002/06/21
◆■2002/06/21 (金) 日本のメデイアはフシ穴か?
昨日の日記で、
評論家かつ拓殖大学教授=日本文化研究所所長井尻千男氏も
メデイアが目の敵にしている「個人情報保護法」成立に
賛成だということを書きました。
井尻さんとはその後、電話でお話し、二人で意気投合、!
早速「日本文化」誌でも一筆書く事になりました。

メデイア界ではわが身可愛さに、この法案を矮小化して、
◆利用度の高い作家や評論家(城山三郎氏や櫻井よしこ氏など)を
前面に押し出しうまく操作しては反対大合唱!

これでニヤリとして大喜びしているのは中国や北朝鮮であることに
は1行も触れない。日本のメデイアはいつから、中国=北朝鮮国の
広報担当化したのだろう。

鈴木宗男氏逮捕、田中真紀子氏への自民党の処分。二人ともどうみ
ても国の代表としては資格がないだけに当然のこと、相討ちして良
かった!
と思う中で、実はメデイアがこのスキャンダルに目を取られている
間に重大な事が見落とされ、密かにヤミ取引がなされようとしてい
ます。

◆北朝鮮と直結している朝銀問題で、「救う会」荒木さんから
次のような資料が届きました。
ちなみにこれについて産経新聞だけは報道したそうです。

”朝鮮総連系金融機関である朝銀信組への公的資金投入問題に注目
が集まっていますが、金融庁が朝銀関東および近畿の受け皿となる
信組に合計7800億円という巨額の公的資金を投入しようとしている
ことが明らかになりました。
 ◆内訳は朝銀関東の受け皿となるハナ信組に贈与3700億円、買い取
り600億円の合計4300億円、朝銀近畿の受け皿となる3信組に合計
贈与2700億円、買い取り800億円で、これに関しては自民党と民主党
の幹部クラスの議員からの金融庁への働きかけもあったと言われて
います。また、公的資金投入にあたって金融庁側は理事長及び常任
理事は日本人とすることを条件としており、近畿側は了解している
が関東は認めていないとのことです。
 
なお直接拉致問題では、サミットでパウエル・米国務長官も米朝協
議の場で拉致問題を取り上げると発言しており、難民問題などで
国際的にも北朝鮮に対する包囲網ができつつある今、当初予測され
た金額をはるかに上回る公的資金が投入されれば政治的意味から言
っても問題化することは明らかであると思われます。”

こんなことを許していいのかしら?
◆こういう問題を大々的にと取り上げないで目をつぶっているなんて
日本のメデイアって、ホントおかしい!
一体何を恐がっているのかしら? それともフシ穴?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fのコメント)
◆どうも、個人情報保護法は当初の形とは違うようです。この面では
日本内部の問題があったと思うが、世界的にはテロ防止のために、
やるべきでしょうね。北朝鮮系の信組への公的資金投入は事実でし
ょうね。日本のマスコミは100万人の朝鮮系の読者であるユーザ
を意識しすぎだと思います。サンケイは、その人たちがユーザにな
ると思っていないのでえしょうね。>>