誰の所為にも出来ぬ事二つ(今週分)

16日。いろいろあって水戸。これについては他所で既に書いたしあんな自虐を二度も書くほど私のメンタルは強靭ではないので省略。コストコでザ・アメリカな(訳:おいしくない)ホットドックを買って珍しく高速に乗って(もう水戸への道は走り慣れすぎていてだるかった)、なかなか楽しかった。行 き だ け は 。帰りはもうただただ消えたかった。砂になって散り散りに吹き飛びたかった。
18日。19日の眼鏡売り氏の誕生日のためにいろいろと買い置きし、宅配で当日届くようにするはずが「まだ日がある」と先延ばしにしているうちに日付の感覚がいつの間にかなくなり、気がついたら18日であった。16日の時点で思い出せばよかったのだが、もうそんな余裕ないくらいに16日の件を引きずっていたので何も頭に入っていなかった。すみませんでした、眼鏡売り氏、お誕生日おめでとうございます。あなたの人生を変えるような、素晴らしい職と人に出会える一年になりますように。