S-NO日記

ここは競馬をこよなく愛する管理人が、自身の記憶力の無さを嘆いたため生まれた日々の記録保管用日記です。
しかし最近はもっぱら競馬の予想を垂れ流してるだけです。
デザインいじってお茶を濁してみました。

2005-05-12(木) だめーぽ

競馬回顧0508


東京10(サウジアラビア何たらC)

エイシンハンプトン本命でM単投票も、馬券はウインズに間に合わず買えなかった。

勝ったメイショウサライは強い内容だった。

割と前有利だった上に、1400使われ続けてマイル替わりでこの内容なら上でも面白い。

2着ラントゥザフリーズは待ってましたのバウンド短縮の場面。2走前に芝使ってるのもいい形。

昨年ダートOPでそれなりに走ってるのになんでこんな人気なかったのか不思議です。

オーガストバイオは弱い相手に特に強いわけでもないエンドスイープには珍しいタイプ

母父が効いてるんだろうから、過小評価の軽めのダートで気をつけたい。

あんまり真面目に考えてなかったのでこんなもんで。


京都11(都大路S)

本命ニューベリーで単複と馬連的中。

関係ないけど予想の4番手はイシノミューズでしたが、体重見てスイープトウショウに変えました。

ニューベリーはM単戦士爆走機関車さんの量と馬場替わりについての考察を参考に、着差を詰めて来た今回で狙ってみた。

混合戦初のスイープが1番人気ということで、古馬混合OP実績のある同馬にするつもりではいたが、最後の決め手は上記のことが大きかったのです。

しかしまあハナ差で負けちゃって儲け損ねるわM単昇格ならないわ、悔しいでしたよ。

勝ったケイアイガードは昨年から評価してる馬で条件も良かった。

量あるタイプなので、合わない条件を惨敗後の休養明けというのも良かったんだろう。

スターリヘヴンは2走前の阪神牝馬で評価したのにダメで、休み明けここ二戦は頑張る始末。

まあ思われてるよりは能力あるので、過小評価で広いコースなら。

グレイトジャーニーはいかにも過ぎて怪しいと思ったが、とんでもない駄騎乗だった。

出遅れたらもうしょうがないから差しに回っとけよホント。少なくともあの先行の仕方はない。

スイープトウショウ物理的に無理。先行圧倒的に有利だったしまあ休み明け分の能力は出してる。

チアズは2着、2着でリズムも良くなかった。ちょっと条件も軽すぎた感じ。

メモリーキアヌ、イシノミューズ、マルカキセキは叩いてまたどっかで馬券になるだろう。

特にマルカキセキには注意しておきたい。


NHKマイル

ディープサマー本命も逃げることさえせず惨敗。小野のほうが上ってことになっちゃうぞ藤田

しかしこれは素直にラインクラフト本命でよかった。

もう自分の予想読んでて意味が分からん。どうしてもディープサマー本命にしたかったんだろうなあ。

デアリングハートにも目が行ってただけに悔しいマイルCでした。

ラインクラフトは何なんだろうか。強い。祐一も本当に上手く乗った。

デアリングハートも前走の好走に違和感あった馬で、内伸び府中を粘る姿はホントにダンスインザムードイメージで正解だったようだ。

今年の牝馬もレベル高い。牡馬が弱すぎるだけじゃないと思う。

3着アイルラヴァゲインは別路線圧勝の強みが生きた感じ。能力自体は高いので、短縮とかでコントロールすれば。

ペールギュントに1番人気での勝利を期待するのはやっぱ酷だったか。短縮にはちゃんと反応しているし、終わったわけではなさそう。タフな馬だ。

休ませて欲しいとこだがダービー行くのか…w

セイウンニムカウは今井雅宏本命だったが、さすがに交互狙うタイミングとしても2走前2着が中途半端

前に行ってあるいは、というところだったがその保障もなく。近走見るに先行する意志も感じられず。

エイシンヴァイデンがこれだけ粘ったのを見ると悔しいなあ。

ビッグプラネットは何で控えたんだろ。揉まれなきゃいいってもんでもあるまい。これで化けの皮がはがれたとか言われて人気落ちれば。

コパノフウジンユニコーン鉄板か?w

マイネルハーティーは休ませてまた短縮の場面で。これだけ短縮反応いい馬も珍しいので大事にしたいカードだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/esno/20050512/p2