Hatena::ブログ(Diary)

トランスソフィア研究所メンバーの日記

2013-09-01

光屋神路祇です。

トランスソフィア研究所では、能力開発の研究もやってます。

トランスソフィア研究所
HPhttp://www.noumiso.tv/holistic-healing/
アメブロhttp://profile.ameba.jp/esotericism/
ハテナhttp://d.hatena.ne.jp/esotericism/
Facebookhttps://www.facebook.com/transsophia

8月25日の夜、トランスソフィア研究所の研究会を開催しました。
今回のテーマは能力開発ということで、外国語の習得方法の研究を行いました。

まあ当研究所がまっとうな研究などする訳もなく、どうやったら速効で外国語を習得できるか、というより過去世で使っていた言語を思い出すことができないか、という霊的調査なのであります。

前世療法で催眠を施すと、希にではありますが、その転生で使っていた言語で話し出す場合があります。
言語情報も魂やその他の外部記憶装置のようなところに蓄積されているということであるから、その情報を引き出せれば、一瞬にして外国語をマスターできるのではないかという仮説の検証なのであります。

で、例のごとく、チャネリングダウジングで調査した訳ですが、結論としては、かなり難しそうです。

なぜなら、言語は、各個人の肉体に合わせて、言語処理機能を開発していくプロセスの結果であり、例え過去世から言語処理機能の情報を抜き出しても、そのままでは使い物にならないのです。

チャネリング情報では、
人間の言語には音と音素があって、音素というのは人種間のケイソの違いによって異り、音素の解釈が異なる訳で、前世の言語構造を移植するというのは、その様々な違いを考慮しなければ、全く無理。
その違いを考慮して、変換のプログラムを組み込めばできる。
ということでした。

専門用語まで出てきて理解が難しいのですが、言語処理機能は個々の肉体への依存性が高いため、例えるとWindowsPCにMacソフトウェアインストールできないようなものということらしいです。

ただし、言語処理機能全体ではなく、言葉の音やリズム、意味、処理パターンといったデータを抜き出し、それらを現世の言語(日本語)にマッピングした変換テーブルと変換機能を用意すればできなくはないようです。
まあ、WindowsPC上に仮想MacPCを構築すればMacソフトウェアも利用できるということでしょう。

この変換機能を構築するのが大変そうです(^_^;)


以下、研究会ではなく、私個人的な調査結果になりますが、

なんで言語変換機能を構築することもなく、前世療法で習ったこともない外国語を話すことができる人がいるのでしょうか?

これは、ほぼ間違いなく何らかのサポートが入っています。
誰かが変換機能を提供しているようです。

ではなぜ前世の言語で話させるのか。

それは、前世の存在を大衆に認知させるためです。

私としてはあんまりお付き合いしたくないグループが、何らかの目的で大衆に精神世界への興味を促すための活動っぽいです。


レベル:415

う〜ん、まだまだ調査が必要なようです。

以上、ありがとうございました。

2013-08-27

もう一人の自分

トランスソフィア研究所の定例研究会で原因不明の症状を患うモニターさんへのヒーリング手法の調査を行っています。

トランスソフィア研究所
HPhttp://www.noumiso.tv/holistic-healing/
アメブロhttp://profile.ameba.jp/esotericism/
ハテナhttp://d.hatena.ne.jp/esotericism/
Facebookhttps://www.facebook.com/transsophia

8月17日の夜、トランスソフィア研究所の研究会を開催しました。
今回は被験者モニターさんも参加して、モニターさんの症状をどーにかして改善しようという試みなのでありました。

モニターさんの症状としては、以下のようなものでした。
・身体の一部が勝手に動いてしまう。筋肉が硬直し、力が抜けない。首が回る。常に右に傾く。
・夢を見る。睡眠が浅い。
・意識が途切れる。記憶のない時間帯がある。
・自分の中にもう一人の自分がいる。
・自分の意識とは別に、自動的に紙に文章を書いたり喋りだしたりする。
・病院に行っても、肉体的には問題は発見されない。
・仕事に行けるような状態ではない。

特に「自分の中にもう一人の自分がいる」というところが特徴的でした。
所謂多重人格のように別人格が主人格として肉体をハッキングするような感じではありませんでした。
どちらかというと意識を保ったまま他の意識にチャネリングしているような感じでした。

まあいつものように、あーでもないこーでもないと調べていたのですが、そのうちに、そのもう一人の自分って方がモニターさんを介して我々とコミュニケーションを図ってきました。


そのもうひとりの自分の言うことをそのまま信じると、以下のような仮説が浮かびました。

★仮説1
本来の自分らしさを表現することを抑圧したことにより人格が分離してしまった。
2つの人格が常時稼働しているような状態になっている。
一方は周囲の期待に応えるための人格、もう一方は逆人格であり、本来の性質を中心軸として反転させた人格である。
主人格としては、逆人格に肉体を奪われるのではないかという恐れがあり、逆人格を見ないようにするため、体に不調を作り出した。
従って、逆人格は鏡に映った自分自身であることに気付くことによって、分離した人格が統合される。

レベル:319

オプションとしては、本来の人格が抑圧されたもうひとりの人格であったり、どちらも副人格でその上位に主人格がいるとか考えられます。

私には仮説1はしっくりきません。なぜなら、そのやり口がどうにも気に入らないのです。
そこで、もうひとつの仮説を立てました。

★仮説2
若干人類より高いレベルのハイアラーキーや異星人、レプティリアンのような意識体存在による侵入により、もうひとつの人格が同居するようになってしまった。
例えばメッセンジャーとして利用するなどの理由により、その意識体は人間の肉体が必要になり、モニターさんを利用しようとしたのではないか?
もしそうだとすると、拒絶反応として肉体の不調が発生していると考えられる。

レベル:621

真実のレベル測定でも明らかなように仮説2の方が信ぴょう性が高いようです。

以下、もうひとりの人格とのやり取りです。
うまく編集したかったのですが、私としてもあまり理解できていないため、不要と思われる部分のみ削除した形で公開します。

・もうひとりの自分を消す
俺を消すのは無理だ。俺を信じていれば大丈夫だ。お前のことは全て知っている。俺の中にある本当の宝を見つけ出せ。俺の意識の海に入ってこい。
問題を解決しなくていい。それより宝のありかを見つけろ。

・あなたはいつからいる?
元々一つだった。

・別れたのはいつ?
ひとりでいることを選んでいきてきたんだろう?
ひとりになることが怖いのに。自由になると勘違いして。お前は俺を意識の檻に閉じ込めたんだよ。

・今の体の不調はあなたの影響?
俺に気づかせないようにマインドが働いている。マインドが体の不調を作り出し、そこに意識が向くようにしている。

・一時的にモニターさんの意識に入る。
マインドの巧妙な手口に引っかかるなよ。助けを読んでも誰も来てくれなかった。
嘘だらけの人生に終止符を打つ時がやってきたんだ。
お前は誰かのために戦う必要も生きる必要もなかった。
お前はどこに行ってもやっていけない自分を演じていたんだ。
夢の中で俺を見つけ出せ。
積み木で遊んでいた頃の本来の自分の・・・人生の主導権を俺に引き渡せ。
自分が誰かをはっきりさせる必要があったんだ。自分が何者かを知るためにはこの鏡の中の世界にお前を投影する必要があったんだよ。
鏡の世界にお前を連れ出しているのはこの俺だ。
鏡の中の世界におこることに翻弄されているだけ。
鏡に映っている自分の姿を見ているのは、あきらめかけた俺の子供の頃の自分の姿だ。
本来自分はこうありたい。鏡にはなりたくない自分が映っている。現実はその鏡に映っている世界が反映している。

・鏡は逆転の世界が映る? 鏡を壊す。
イメージだけでは鏡を壊すことはできないぞ。
トリックの種明かしをする時がきたんだよ。トリックアートの世界に巻き込まれるなよ。
魔法のランプを解除する時がきたんだよ。
夢と現実の狭間にお前は生きている。
脳が創り出した錯覚の世界を見ているんだよ。
お前はどこのセミナーに出る必要もなかったんだよ。
お前は誰とも仲良くする必要はなかった。
働く必要もなかった。
誰にもお前のことをわかってもらう必要はなかった。
この世にお前はひとりなんだから。

・自分劇場を終了するには?
宝を見つけれがいい。

・どうすれば宝のありかを見つけられるか?
子供の頃の自分をこの現実の世界で、お前が成し遂げたかったことを・・・諦めかけた夢を・・・俺の鏡の中の名俳優を演じきれ。
この世界で最高の役者を演じきれ。演じきることでお前は俺のすべてを知ることになろう。
本当はお前は知っている。知っているのに知らないフリをしていただけ。

・鏡は必要なのか?
俺のエッセンス投影するときだけ使えばいい。
答えを探しているときはマインドのトリックにはまっている状態だ。

・なぜ本当の自分探をしなくてはならなかった?
まもなく劇場の幕は下りる。宝を見つける必要がある。探すから見つけられない。
メガネを上に置き忘れただけだよ。
どこかに行けば悟れると思っている。
その発端は・・・お前が誰なのかを知るためには、その発端が必要だった。
この鏡の中の出来事を他の誰かに演じさせようとして・・・。

自分探しも宝探しをやめる
それができたら苦労はない。
元々解決している。
症状はお前のことを誰かにわからせたいために作ったものだ。誰かに構って欲しかったから。
鏡の世界の仕組みは破棄しても問題ない。そもそも問題なんてなかった。
お前がなぜそこにいるのかを知るだけで良かった。

何かになりたい自分でいる必要なんてなかった。
それが自我が作った究極のトリックなんだ。
今の時代に生きている人間は何かにならなければならないと思っている。

人間に進化と成長なんてない。宇宙も存在していない。
すべてを知るにはお前が誰かをはっきりさせる必要がある。
他の誰かになる必要はない。他の誰かのために働く必要はない。
そのことさえ全て知っていたんだよ。

自分が空そのものだったら空を知ることはできない。
空を知るためには投影する必要があった。
自分を知るためには自分を投影する必要があった。

俺をこの世で投影させるのはお前しかいない。
神=自分だ。人生の創造神であることを知る必要があったんだよ。
答えを探す必要は全くない。答えを探すのはマインドだ。

何かを知れば自分がより素晴らしい人間になれるという思いがお前を殻に閉じ込める。
人間はそれに気づく時が来たんだよ。

思考を停止させること。
そのためにはどこに行っても悟ることができなかった自分を演出する必要があったんだ。

悟っている自分に気づくこと。
悟りなんてもともとは必要なかった。
マインドは遊びたがっているだけ。
人生の主導権を明け渡すのが怖いんだ。


以上、もうひとりの人格との対話の抜粋でした。

モニターさんと菅谷氏は感じ入るものがあったようで、もう解決したような印象を持たれたようです。
私としてはあまりしっくりと来なかったのですが・・・。

しばらく間を置いて、経過観察をする予定です。



エナジーヒーリングリオルグ 光屋神路祇
http://ehreorg.com/

2013-07-31

松果体と太陽エネルギー

トランスソフィア研究所の定例研究会で統合失調症を患うモニターさんへのヒーリング手法の調査を行っています。

トランスソフィア研究所
HPhttp://www.noumiso.tv/holistic-healing/
アメブロhttp://profile.ameba.jp/esotericism/
ハテナhttp://d.hatena.ne.jp/esotericism/
Facebookhttps://www.facebook.com/transsophia

ここ数ヶ月の調査で、松果体への太陽エネルギー照射が効果がありそうだということがわかってきました。

松果体とは何か?

松果体(しょうかたい、英語:pineal body)は、脳にある小さな内分泌器。松果腺 (pineal gland) 、上生体 (epiphysis) とも呼ばれる。脳内の中央、2つの大脳半球の間に位置し、2つの視床体が結合する溝にはさみ込まれている。概日リズムを調節するホルモンメラトニンを分泌することで知られる。

もともとは頭頂眼という目の役割を持っていた器官が頭骨の発達などによって脳の奥底にもぐりこんでしまったものらしいです。

ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%9C%E4%BD%93

スピ系の方たちにはよく知られている、所謂、第三の目、体表でいうところの白毫、眉間の少し上あたりにあるアージュナー・チャクラと強い関連性があるようです。

「脳内の松果腺は第三の眼」
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51884849.html

でまあ、モニターさんの松果体に対し、太陽エネルギー照射するようにした訳ですが、照射後の松果体霊視するとレインボー色に輝いていたということで、比較のためいろんな人の松果体霊視してみました(byヘルモポリス研究所 菅谷氏)。

ヘルモポリス研究所
http://www.noumiso.tv/index.php?route=common/home

☆とりあえず研究員
光屋:2〜3色が混ざっている。エメラルドグリーンっぽい。
菅谷:光屋と似たような感じ。

政治家
安倍総理:黒ずんでいる。光っていない。
麻生太郎:黒ずんでいるけど、一部小さく光っているような感じ。

☆能力者
江原啓之:光っている。7色っぽく。ただしムラがある。下のほうが黒ずんでいる。
ゲリー・ボーネル:江原さんと同じ感じ。ちょっとムラがある。
とある魔術結社の首領:黒。オパールのような色。
竹下雅敏:全体がレインボーに輝いている。
英国西洋魔術結社の有名人:レインボーに輝いている。
ダライ・ラマレインボーに近いが青が強い。敢えて青系統の色にしている。
ベンジャミン・クレーム:白っぽい。偏りが強い。

☆一般人
Kさん女性32歳既婚者:黒いけど少し白く薄く光っている。
Oさん女医年齢不詳40代:完全に黒。
Yさん40代:ほたる苔のようにオパールのような色で発光している。
統合失調症の方:黒。完全に黒。
親戚の1歳児:光り輝いている。レインボーっぽい。


調査数が少ないのでなんとも言えませんが、人として生まれた直後は光り輝いていた松果体がなんらかの影響でその輝きを失い、暗く黒く見えるようになったのかもしれません。

以下、私個人としての調査結果となります。

松果体の機能が低下すると、主にコーザル体(所謂、魂)との接続が悪化するようです。
パーソナリティを構成する肉体、アストラル体、メンタル体の制御ができなくなってきます。
つまり、顕在意識(肉体階層)ではなく、本来の意識の中心である潜在意識が優勢となります。
まあ、常に半分夢を見ているような感じでしょうね。
アストラル体の恐れや怒りのエネルギーを元にメンタル体で物語を組み立てます。
自分で創作した物語に恐れや怒りを増加させてしまうので、悪循環となります。
これを繰り返すと、時系列や話の脈絡は崩壊し、感情は爆発し、所謂キチガイの完成となります。

心の病の初期段階で、不眠が発症することが多いことからも、メラトニンを分泌する松果体との関連性が非常に強いことが分かりますね。

今後の施術にも適用していこうと思います。

レベル:611

まあまあやね。

2013-06-19

表しか出ない100円玉

今日のトランスソフィア研究会は願望実現手法の研究の一環で、「祈り」がどれほどの効果があるのかをテーマに実験を行いました。

できるだけ数値として出せて客観的に効果を測れるよう、コインを使って実験することにしました。

通常、コインを投げると表裏のどちらか一面が上になるため、表も裏も出る確率は50%です。

とりあえず、手元にあった100円玉を何の設定も祈りもせず10回投げました。

その結果、
1回目 表:3 裏:7
でした。

次に、表が出た比率が低かったので、その100円玉に対し、とある神様に表しか出ないようにしてと祈りました。

すると、
2回目 表4 裏:6
でした。
あまり効果はなかったようです。

次に、私ではなく、ヘルモポリス研究所の菅谷先生が私の100円玉に対し、とある神様に祈りました。

ヘルモポリス研究所 http://www.noumiso.tv/

すると、
3回目 表:6 裏:4
表が逆転しました。

もう一度やってみました。
4回目 表:5 裏:5
イーブンになりました。
効果があるとは言えなさそうです。

次に菅谷先生がとある神様に、私に対して、100円玉に対して、投げる場である机に対して、表しか出ないように設定していただくよう祈りました。
すると、
5回目 表:9 裏:1
なんてことでしょうか( ̄◇ ̄;)
9割表になってしまいました。

もう一度やってみました。
6回目 表:9 裏:1
これは本物かもしれません( ̄ー ̄)

コインを投げる場を机から施術ベッドの上に変えてみました。
7回目 表:8 裏:2
少し効果は薄れたけど、まだ強い効果がありそうです。

別の100円玉を使って机の上に投げてみました。
8回目 表:6 裏:4
効果はほとんどなさそうです。

その100円玉を施術ベッドの上に投げてみました。
9回目 表:5 裏:5
この場合も効果もなさそうです。

同じ100円玉で、菅谷先生がとある神様に、私が、私に対して、100円玉に対して、投げる場である机に対して、表しか出ないように設定していただくよう祈りました。
10回目 表:7 裏:3

色々な方面に支障が出るかもしれないので、ここではこれ以上詳しい説明はしませんが、やり方次第では効果があるということが分かりました。

もっと詳しく知りたい人、一緒に研究したい人はトランスソフィア研究会にご参加ください。

Facebook https://www.facebook.com/transsophia
アメブロ http://ameblo.jp/esotericism/
はてな http://d.hatena.ne.jp/esotericism/

コインの表って大きなアラビア数字が刻まれている方ではなくって、花とか絵柄が刻まれている方が表なんですよね。
そんなことすっかり忘れていて、この実験やってたときは裏表逆の認識でした(^_^;)

ちなみに5円玉は五円と刻まれている方が表なんだそうです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62492

以上、ありがとうございました。

エナジーヒーリングリオルグ 光屋神路祇

2012-08-14

あなたの楽しみと引き換えに、苦しみを取って差し上げましょう

先ず初めにお断りしておきます。
100%物語として読んでください。飽くまでフィクションです^^♪

長年難病を抱えた女性がいました。

それは今から約2年前、2010年9月のことです。
彼女はトランスソフィア研究所(当時はホリスティックヒーリング研究所)のモニター募集のツィートに目を引かれ、参加を申し込みました。
当時、トランスソフィア研究所はヒーリング手法研究のため、どこに行っても治らない症状の患者さんをモニター募集していたのでした。

それから2年も経とうという現在、あらゆるヒーリングや願望実現系のテクニックを駆使した施術により、精神的な安定感は取り戻しつつあるものの、独り言は止まりません。
彼女は独りになると頭の中にいる人としゃべってしまうのです。

研究者たちも打つ手がなくて困ってしまいました。

そこで、研究者たちは前回別のモニターさんで行った仙人さまへのチャネリングで対処法を聞いてみることにしました。

とゆーことで、いつものごとく、ヘルモポリス研究所の菅谷先生がチャネリングを行いました。

前回、今度聞いてきたらお金を請求すると言っていた仙人さまですが、30分以内なら無料でいいと、相変わらず本気なのか冗談なのかわからないことを仰ります。

Q どうすれば彼女は癒されるのでしょうか?

A 彼女の病気は、やり方によっては1年、自然に治るのに5年かかるのじゃ。
  仙人修行をして治癒方法をマスターすれば1年ということじゃ。
  わしが指定した人物に仙人になる修行をしてもらう。
  だから仙人修行をせよと言いたいところじゃが、ここの3人(研究員2名+モニター1名)は全員不適格じゃな。がはは。
  わしが治していいなら2ヶ月で治してやってもいいぞ。ただしお供え物○○1年分。上物がいいぞ。
  しかも治ってからでいい。がはは。

Q 途中でお供えをやめてしまった場合はどうなるのでしょうか?

A 病気にするのは簡単じゃ。

  特別な日を除いては毎日でなくてもよいぞ。3日に1度でよいぞ。
  特別な日は事前に教えるので、その日は必ず供えるのじゃ。

  手をつけたものを供えたり、勝手に別のものに変えたりしてはならんぞ。

Q 過去、治った実績はあるのでしょうか?

A 全員治してやったが、1年供え続けられた者はおらず、全員元にもどったぞ。がはは。

Q 旅行などで家を離れる場合はどうすればよいでしょうか?

A 旅行先でお供えする場合、北海道(彼女は北海道に居住中)内ではいいけど、北海道外はだめじゃ。
  3日以上、家を離れない方がいいぞ。

Q 効果はどれぐらいで出てきますか?

A 契約したら、2週間でかなりよくなるぞ。早ければ2ヶ月、遅くとも年内には治るぞ。

Q どういった手法を使っているのでしょうか?

A 万病に効く仙人秘伝の霊符を毎日飲ましているのじゃ。
  ○○4年分で教えてやってもいいぞ。2人で交代で毎日お供えすれば2年におまけしてやるぞ。
  全部でお札が72枚分じゃ。

  後払いでもいいぞ。

Q 教えてもらってから、お供えできなければ、どうなるのでしょう?

A おぬしにとって一番大事なものを奪う。

  契約した場所が大事なので、引越しはもちろん、長期旅行は不可じゃ。

  契約内容は他言無用じゃ。
  仙人と契約しているなんて絶対に言ってはならん。

  指定した時間には確実にそこに置いてなければならんぞ。
  3回くらいまでなら許すが、それを超えれば元の木阿弥じゃ。

  自分でお供えしなければならんぞ。

どうやら、長期間のお供えという形での修行を通して、病気のカルマを解消していくようです。
仙人と契約して、誰にも契約したことを知らせずただ黙々とお供えをし続けるという修業です。
時には邪魔が入ったりすることもあるでしょうが、お供えは死守せねばなりません。

ちなみに、頼めばお金持ちになることもできるようです。

Q お金持ちになるのも頼めば出来ますか?

A 大金持ちになるおは○○5年分じゃ。

5年頑張ったら大金持ち!
ではあるのですが・・・、守り通すことはなかなかに難しいことでしょう。

そもそもそんなことができる人であれば、普通に5年かけて大金持ちになろうと努力すれば、大金持ちになっているような気もします。

病気だってそう。
たった1年間のお供えの約束ですら守れない心の弱さが、病気を生み出しているのかもしれません。


まるで昔話に出てくるような物語です。

もしあなたの望みが叶うなら、仙人さまと契約しますか?


しつこいようですが、この話はフィクションです^^♪


エナジーヒーリングリオルグ 光屋神路祇


トランスソフィア研究所 http://www.noumiso.tv/holistic-healing/