ももんちゃん

「ぽっぽー!ぽっぽー!!」と言って絵本を開き始めると、
さっきまで夢中になって遊んでいたおもちゃを置き去りにして
すごい勢いではいはいしてこちらに向かってくるべビちゃん。


パパのお友だちに頂いた絵本『ももんちゃんぽっぽー』は、
べビちゃんのお気に入りの絵本のひとつ。

ももんちゃん ぽっぽー (ももんちゃん あそぼう)


シンプルなお話だけど、ことばのリズムが心地よくて、
読んでいるママも楽しい気分になれます。


「ぽっぽー!ぽっぽー!!」

本当に絵本から汽車が飛び出してきそう♪


絵本を読んであげると、
べビちゃんは次から次へとページをめくりたがり、
ママは読むのがおいつかないくらい(汗)


明日もまた一緒に読もうね。