父、初スペイン

espanol_yoko2005-07-04

ウチのとーちゃんが仕事関係でヨーロッパに1週間いくそうです。KLMなので、関空のカウンターで私のリベンジをしてもらおうと思います。つまり、『アクシデント(天候)で飛行機においていかれたら、ホテル代くらいだしてくれるんか』と。どうやねん!KLM!
さて、いったい誰が企画したのかしりませんが、滋賀の財界人たちがいくにはあまりにチープ。まずスコットランドにいくのにアムス経由です。ちなみにアムスで3時間待ち。スキポール空港はひろいから気にならないと思います。それはいい。しかし、列車でロンドンにはいって、その後ロンドンからアムス経由でバルセロナなのです。おそらく、バのホテルにつくのは深夜。ロンドンからバルセロナくらい、直行とらんかい!というかんじでしょ。数万円けちってKLMにしたんでしょうね。しかし、還暦付近のオジサマたちにはきついのではないかと。JALにすればいいのに。けちって過労でたおれても知りませんよ。
そんなわけで、バルセロナでは到着翌日に企業訪問し、3日めが自由観光日になったそうです。で、同行のオジサマが欧州アンティーク好きで、ティーセットに100万くらいだすひとらしいです。100万のティーセットは使えないし、どないやねん!と思いますが。で、「娘にバルセロナのアンティークスポット調べてもらって」と間接的に指令がきました。
ううーん。バルセロナでそんなんみたことないで。とりあえずガイドブック2冊購入。自分の旅行でもこんなに調べていかへんのに。

バーゲン

行きましたかー?とりあえず、大津のショップでカットソーとスカート購入。ふれあすかーとですよ。何年も買ってないよ。それから今日、BALでニットとデニム購入。デニムパンツはバーゲンじゃなかったけど。ニットは30%オフでした。BALだし、1階のマリアージュフレールで紅茶を100グラム買いました。100グラムで1400円。大事に大事に飲もうと思います。あ、エーグルで長靴買おうと思ったのに、大丸からなくなってました!今年から花柄ゴム長靴がでたので犬の散歩用に欲しかったのにー。ゴム長靴だと思うと高いんですが、雨でも雪でも散歩にいく私としてはやはり丈夫でかわいい長靴がほしい。厚底だと雪の上でも足が冷たくなりにくいです。