追いかけられる存在になる。

親愛なるあなたへ

どうやったら人に好かれるか。

どうやったら女性にモテるか。

色んなテクニックの本が出ていますけど、最終的には自分を磨くことに尽きるのではないでしょうか。

自分を磨けば向こうが勝手に寄ってくる。

自分が女性をどのくらい好きかを言ってても女性にはモテない。

どんなに人気を集めようとしてもテクニックでは必ず人が離れていく。

そういうものだと思います。

小林正観さんの本を読んでいてなるほどなと思ったのが、三角形の法則というがあって、自分が三角形の底辺の真ん中にいて、相手が底辺の端にいる。

その位置から自分が三角形の頂点に向かって上ると、相手は三角形の斜めになってる辺を上り、結果として自分と相手の距離が近くなるのである。

上れば上るほど距離は近くなり、頂点についたときには重なってしまう。

人間的魅力とはそのようなものだと聞いて強く印象に残ったのを覚えております。

特に男陣というのは勘違いしていて、惚れた女と付き合えたら幸せになれると思っている。

本来はそういうものではありません。

男は惚れられてどうしようもなくなって付き合う、というのが上手くいくパターンだと、私は勝手に思っているだけである。

何故なら男は愛されたい生き物だから。

逆に女性は好きになった男と一緒になれたら幸せですね。

女性は愛したい生き物。

しかし違いはあれど、男でも女でも三角形の法則が働いていて魅力的になれば相手が勝手に寄ってくる。

自分を磨くって、辛いこともあるけれど楽しいことだからね。

是非おすすめします。

by You