腸相ダイエット(四の巻)。

親愛なるあなたへ

前の記事に「断食」と書きましたけれど、食べれないことほど辛いものはありません。

それに断食はちゃんと休息しながらとか、水分を取りながらとか、断食のやめ方とか、いろいろ難しいのです。

仕事が忙しい中断食してそのまま救急車、なんてことになったら元も子もありません。

ですから、できるだけ辛くない方がいいのです。

辛くないのには、ちゃんと食べること。

ストレスをかけないのが一番です。

楽しくダイエットする。

どうするのか。

それは、食べる前に青汁を飲む。

そしたら、普通に食事をしても大丈夫です。

食物繊維を多く含む食品で腸の掃除をするのが原理原則です。

ところが、食物繊維を多く含む食品をいろいろとっても、結局人間めんどくさくなるのである。

ダイエットが成功しない人の多くはお腹が空くのもあるのですけど、結局途中でめんどくさくなるのです。

いろんなダイエット法や健康料理をテレビや本でやってますけど、あれって意外に準備が面倒なのですよね。

ところが青汁は飲むだけ。

今の青汁は粉状でスティックに分けて入ってますから、コーヒーシュガーをあける要領で水に入れてまぜるだけ。

ちなみにふつうにまぜると「ダマ」になるのでシェイカーでシャカシャカするとよいかと思います。

さらには少し冷たい水を使うとすぐにドロドロにならないと思います。

食べる前に飲むと、青汁の豊富な食物繊維がその後食べたものの糖質やら脂肪やらをちゃんとからめ取って外に出してくれる。

腸内にたまってる宿便もからめ取って出してくれる。

別に食べる量を制限しなくても、ちゃんと出してくれる。

青汁は粉上のものが何十倍にもなっておなかの中でふくれるから満腹感も得られます。

必然的に食べる量も抑えられる。

試しに青汁の粉を溶かした水を放っておくとドロドロになります。

あれが腸内の腐敗物をすべてからめとってくれると思うと、なんだかそれだけで幸せ。

そして青汁にはあらゆるビタミンが入っているので、健康食品の王様と言われる由縁でもあります。

昔は青汁は「マズい」というイメージでしたけど、今は緑茶風味、抹茶風味で青臭さがありません。

もちろん商品によるのですけど。

わたしは銀座まるかんの青汁を愛飲しています。

http://www.ginzamarukan.jp/

もちろんどこの青汁でもいいと思いますよ。

青汁に含まれる成分によって差はあると思いますが、豊富な食物繊維であることは間違いないでしょう。

銀座まるかんの青汁はサイリウムというものを主成分にしていますが、大麦若葉であったり明日葉であったりケールであったり、いろんなのがあります。

色々試して、ご自身にあってるものを選ぶとよいかと思います。

p.s.

青汁は腎障害や透析中の方は禁忌だそうです。

もし体が不調でお医者さんにかかってる方がいらっしゃいましたら、相談してから試してくださいね。

by You