天命と自己重要感。

親愛なるあなたへ

私は記事に色々書いてますけれども、本題はただ一つ「自分を好きになること」なのです。

自分を愛して、尊重する。

自分を好きになるとは「自分には価値がある」と思うこと。

「自己重要感がある」ということです。

勉強でも恋愛でも仕事でも他の何でも、あらゆる物事は何かしらの形で「認められたい」という心理のもとに成り立っています。

それは、自分にはその価値がある、と思いたいから。

人間には「天命」がある。

みなに天命がある。

楽しい天命がある。

今まで何かで自信を持ってても、それが崩れてしまったとしたら、神様が本当の天命を示してくれる合図なのかもしれません。

その天命に出会えさえすれば。

それを探し出すことができれば。

探さなければ出会いもないから、探す努力はもちろんいるのですけれども。

記事の書き始めにも「自信を持つコツはまず何かを好きになること」とお伝えしました。

天命に出会う。

その天命に従って、楽しみながらやる。

自らの天命に従い、楽しみながら実行することが自分を好きになれる究極の方法のように思います。

by You