思い込むところ。

親愛なるあなたへ

私は、世の中の多くの人が本当の自分らしい人生を歩めないのは、「思い込むところ」を勘違いしているからだと思うのです。

もちろんその人が悪いのではなく、世間にそう教えられてきた。

周りの大人に教えられてきた。

世の中は、物事を本当に逆に考えていると思うんです。

思い込まなくていいところを思い込んだり、逆に思い込まなきゃいけないところを「大人にならなきゃ」「社会人として」と言って放棄したり。

どれを思い込めばいいのかという全てを説明はできませんけれども、たいがい世の中が言ってることと逆の内容を思い込めば自分らしい人生を歩めると、経験上そう思っています。

by You