ただの運か?

親愛なるあなたへ

ただの運って私はないと思っています。

そこには必ず行動が伴う。

何にもないなら「運がいい」と口に出すのも一つの行動。

ともかくも全ての力を傾けて色んなことを行動することが運を呼ぶ。

運の多くは「分析」に近いところがあると思います。

分析の究極の形が運ではないかと。

例えば魚について研究し尽くし、的確な時期に的確な場所に網を投げて大漁を持ちかえるプロの漁師をただ「運がいい」と言うだろうか。

もちろん、その年は海水温やプランクトンの影響でいつもより多く、またいい身のしまった魚がとれるかもしれません。

それこそが運でしょう。

でも、その前には魚のことを研究し、漁に関するあらゆることを実践し、失敗を乗り越え、という行動がある。

運は動より生ず、「運動」とは本当にその通りだなと思います。

「運が良かったんです」という成功者を見て、「ああ運が良かったんだな」と思う内はまだまだなんですよ。

by You