ものすごい飲みにくい日記 このページをアンテナに追加

2010-04-23

生存はしているです

ポケモンレンジャーを買った以外の近況が無くて申し訳ない。

何か病気が色々とあれですがどっこい生きてます。

ドッコイイキテル!

2009-10-15

生存しております。

変形労働万歳!

ようやく労働基準に沿った勤務になりました。

いいね、休みの日に電話がかかってこないって!!

近況としては、こう、貯金しかしてないかんじです。

新しく出たポケモンすら我慢する始末です。


あと何か肺が悪くなったのと、体質だと思ってた症状が病気だったりで、

休みはちょこちょこ病院に通ってます。

相変わらず殺伐としつつさぼれるとこでさぼっとる毎日です。

てか仕事→休み(ひきこもり)→仕事だと当然ながらネタがないですよね!

次の更新、いつかなぁ。

2009-03-30 ぬをおおおお

[]

おっひさしぶりです!!

相変わらず仕事は12時間労働で電話とってばっかりで特に書けることがない毎日です。

休みがない上にオフではじいちゃんがお空に帰ったり父親が知らん間にマンション追い出されそうになったり、

何かこう、色々ありすぎて落ち着かん毎日です。

じいちゃんは、去年の6月から白血病との戦いをはじめて、

本当に毎日頑張り続けました。

生きるために必要な強さをたくさん教えてくれました。


四十九日はお休み何としても貰わないとなぁ。

毎日毎日働きづめのおかげで、

23歳の独り身の女が生活するには十分すぎるほどのお給料をいただいておりますが、

割に合うとか合わないとか最近よくわからんくなってきました。

まぁ金銭面で母親の手助けができてる分いいんだけどさ。


贅沢言うと、ペットショップに戻りたい。

でも、それはもう少し辛抱。

今蓄えられる時に蓄えとかないとたぶん後悔する。

病気した時困るもんね。


そんなことより春が近づいてきました。

私の活動時期がやーーーーーっときました。

はやく桜が見たい。

花粉症のみなさんはそれはもう地獄の季節ではありますが、

私は1年で唯一生き生きする季節です。

日差しは素敵になってきたから、あとは気温!

15度越えろ!はやく!

あと風もあったかくなれ!はやく!!

2009-01-30 はてなで

文章入力しようとすると、4割くらいの確率でIME辞書が落ちるんですよ。これ何でだろうか。

さっき修復してIEが勝手に強制終了して、今試しに綴ってみると直ってるのよね。

ていうか、このIEの強制終了何とかならんかね。

んでさっきからHDDが必要以上にカリカリ動いててすんげー怖いのね。


そんなわけで今日も一日仕事三昧なわけですよ。

今の仕事、守秘義務だらけで日記に書けることなんもないんですよね。

守秘義務なくても一日中電話対応してるだけだからネタも何もないんですけどね。

ていうかまったくのど素人で完全に浮いてる事にどんどん気付き始めております今日この頃。

自分はテクニカルサポートの部署にいるらしいってのは入社3か月にしてようやくわかってきました。

普通こういう所って経験者ばっかりらしく、

先輩が言うに技術面も受電業務面も全くど素人の私がポツンといるのは、

ちょっと無謀らしいです。先輩超にがわらい。

おかげで、もはや動物飼育に全く関係ないスキルをどんどん身に付けだしていますが、

それでも昼休憩には動物園水族館協会が出版している分類学の本読んだり、

最新の飼育本読み漁ったりと、

ペットショップに戻るときに備えてきちんと動物飼育のスキルを維持しようとしてます。一応。

しかし今の職場の業務内容もまだまだ覚えることだらけで、正直脳の限界ってのを感じてまいりましたよ…。

同時進行はちょいキツイ。もうこれ以上新しい知識は入りそうにありません。

それでも上司いわく、一応最低限の理解はできてるらしいので、

頭と根性が付いてくる限りは何とか頑張ろうかと思います。

そして明日は念願のお休みなので、礼服買いに行ってヨドバシに1年間預けっぱなしのパソ(XP)を連れ戻してこようかと思います。

そうですよね、この歳で礼服ないってちょっとあれですよね。

そろそろリクルートスーツでは限界ですよね。



ていうか24になるのか…24かぁ…。

ここ見てくださる方々との初対面は17、8の頃なんですよね…


お、おそろしいな時間の流れって!

2009-01-12

世界中のみんなが

どちらかというと幸せになりますように。

って、『ぼくのなつやすみ』でボク君が言ってた。

確かに。



にしても部屋が寒すぎる。

布団から出られないじゃないか。

早く春こないかなぁ…。

でも春がきたら、眠たくなって布団から出ないんだろうなぁ。


よく考えたら年中寝てるな私。

2009-01-10

うーーーーーーーー

9日、9時から21時まで…何だかんだ残業で21:40に梅田のビルを出て、

ダッシュでJR大阪で切符買って新大阪まで行って、

最終(10:13)のN700系に乗って新倉敷まで行って、

矢掛のばあちゃん家で寝て、次の日倉敷にじいちゃんのお見舞い行って、

夕方にフェレットフード買ってそのままローカルで播州赤穂行の電車と、

姫路行と、三ノ宮行と乗り継いで数時間かけて尼崎に戻って、

10時に家帰って風呂入ってアボカド切ってピカタと長いものソテー作って


ハイ、今です!!

やっと落ち着きました。明日仕事だけどな!!

御飯が手抜き極まりないラインナップだけど、気にしない!

鶏肉のピカタ簡単なくせにおいしいよね!やわらかくて!



さぁ珍しくビール飲んで寝まふ!!

2009-01-06

ちょとつらい

情緒不安定。

仕事のせいではないんだけど。何だろうなこれ。

24にもなって何か子供くさいわがままが出てきてんなぁ。



やだなぁ。

2009-01-03

正月なのに

相変わらず働きっぱなしだったり叔父の家に入り浸ったりで、

母親が何か退屈そうだったんで、プレゼントにDSとぷよぷよ買ってみました。


母親その日、まさかの完徹。


やばいものあげちったな…。

んで、ポイントたまってたんでそのポイントで自分用にマリオカートDS買ったんですよ。

…。

やっべ、おもしろ!!

WiFiで世界の猛者達に木っ端みじんにされました。

やべえな、こうして更にひきこもりになっていく…。

そんな訳で明日も仕事です。12時間きっちり労働。

お姉さんな上司が偉いねってチョコくれたけど、

甘すぎて食べられなくて近くを通ったお兄さんな上司にあげました。



上司に「ほら、おてて出して」はまずかったな、今思えば。

2008-12-31

はい!

年女です。


「明日、早起きしようか!」


笑顔で言う上司。

退勤時も、「よいお年を」と笑顔で言う上司。

数時間後に会うじゃん!


そんな訳で明日も9時から21時。

年末給料になるから日給2万弱。うふふ。



今年も皆が無事で元気で笑えりゃしゃーわせやなーと思う次第でごぜえます。

2008-12-30

いいこと

それは前職の倍近くになるんですよ、給料。

稼げると思うと自滅せん程度にほいほいフルタイム受けてしまう…。

昨日からちょいと熱っぽいので明日は通常の勤務ですけどね。

やはり例年通り、正月は存在せぬままお仕事に熱中する私です。


何かそれでいいや。休みはほしいけどさ、今はお金もいるし。

稼ぐぞ、ショップに戻るまで。

Connection: close