ハヤテのごとく!#02「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」


今週のトピックス

  • ナギ(メインヒロイン)
  • マリアさん(お色気担当)
  • 西沢さん(陰のヒロイン)
  • 今週のパロディ&ギャグ
  • 気になったこと
  • 総評
  • ナギ(メインヒロイン)

ナギの可愛さが原作から3割増しです。アニメ化の醍醐味というか、この点においては声優及びスタッフは完璧な仕事をしていると思います。子供たちから見ても可愛いと思えるキャラじゃないかなと思うんですが贔屓目ですかね。

お風呂シーンでのエロ度が増しています・・・(追加でサービスカットもあり)。ていうか胸が原作より大(ry
やりすぎてファミリー層に敬遠されないようにしてくださいね(笑

  • 西沢さん(陰のヒロイン)

そろそろ原作未読者が「誰?」と思い始めてるんじゃないでしょうか。
アニメでの西沢さんの扱いはかなり特殊です。まだ名前も出てないのに、1話に1シーンはスポットが当たるし、そのシーンがラストの提供情報のバック映像に使われてるし。
OPも不思議です。個別シーンではヒナギクや伊澄と同等かそれ以上に目立っているのに、最後の全員集合のシーンには居ない。
きっとこれらの演出がサブリミナルのように、無意識のうちに視聴者に違和感を植え付けている・・・のかもしれません(笑
本編への本格的な参入が今から楽しみです。

  • 今週のパロディ&ギャグ

今週はまあよかった・・・というか、わからないネタが多かったので逆に気になりませんでした(笑 さすがにガンダムくらいはわかりましたが・・・。あとはワンピース、コナンくらいか。ブラックラグーンは見直してわかりました。
今週特にウケたのは「真っ赤な入浴剤」ですかね(笑
あと自主規制くんはレギュラーなんでしょうか?今はまだ笑えるけど、血が出る度に出てくるとなるとちょっとウザいかも・・・(笑

  • 気になったこと
    • 夜にハヤテがマリアを意識する発言をしてナギを怒らせるシーンと、書斎に近づかないようナギがハヤテに釘を刺すシーンがなかったため、ナギの「出て行け!」がちょっと唐突かな、と思いました。
    • マリアさんが原作よりいい人(笑
    • 先週も思ったけど顔に傷のあるヤクザの声がイメージと違う。そしてなぜに関西弁?
    • 最後のシーンのナギ、微動だにしなさ過ぎて死んでるみたい・・・
  • 総評

今週は先週より良かったです。単に先週を見て期待度が低くなったってのもありますが、ギャグシーンにちゃんとギャグっぽい演出がされていたのと、ストーリー上重要な部分を省かなかったのが大きな理由です。


来週はエイト&タマの話を一気にやるようです。序盤では特にギャグ色が強い回ですので、どう料理してくれるか見物です。