ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ゲーマーズで購入。もちろん目当てはヒナギクのポスカ


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスKC)

祝!アニメ化

泉の見せ方が、どうにもあざとすぎてスキになれなかった。むしろ、好感度を下げました。メイド服、着替え中、ウェディングドレス……やりすぎ、詰め込みすぎ。

ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想後記 - 気が向いたときに何かを書くブログ

連載開始直後の畑先生↓

本当にこういう話を描くと『毎週なんとなく女の子の裸』がいかに大変かわかります。
何故かと言えば基本的に女の子というのは人前で裸になってくれたりしない生き物らしく、それをさりげなく、しかも話の本筋からズレる事なく登場させるのは僕にとってかなり至難の技。


たまたま入ったお風呂が混浴。
慌てて出ようとしたらつまずいて相手の胸に偶然タッチ!……なんて出来事は宇宙物理学上有り得ない現象なので描く方は大変なのです。

畑 健二郎 まんが家バックステージVol.02


…まあ今回(瀬川家編)ほどの弾けっぷりは稀でしょうけども、個人的にはもう少し自重して欲しいです。