マンダリンオレンジ in hatenablog

esujiがアニメ・漫画について書くブログ。はてなダイアリーから引っ越してきました

アニメ『ゆゆ式』PVの歩き方をコマ送りしてみた

春うららかにアニメ『ゆゆ式』のことで頭がいっぱいな私です。ごきげんよう

ACE2013にて公開されたPVがあまりにも素晴らしかったので、
原作場面と比較してやるぜと意気込んでます。

その途中で、PVをコマ送りにして見ていたら最初の歩くカットが凄かったのですよ。
具体的には動きが多くて、3人それぞれの歩き方がバラバラだっていうことなんですが
PVで見ると高速コマ送りのようになってしまっていてもったいないと感じたので、ここで紹介します。

唯ちゃんの歩き方







普通の歩き方のような気がします。
足を上げる高さってこんなものだっけというレベルの感想しか出てこないので
詳細は詳しい人に任せましょう。

ゆずこの歩き方







一気に足を高く振り上げてから下ろしていくを繰り返すような歩き方ですね。
ゆずこらしさが滲みでている動きでたまらんです。

縁さんの歩き方








唯ちゃんよりも足を上げずに気怠く歩く感じの縁さん。
これもらしさが出てる動きで素晴らしいですね。




以上、簡単にPV冒頭の歩き方をまとめてみました。
3人はいつも一緒に歩いているはずなので、歩幅は揃ってると思うのですが、
歩き方にそれぞれの癖が出ているというのは面白いですね。
作品への愛を感じます。
まあ、PVそのもので見るとよく分からないんだけどな!


次回はPVで出てきたカットと原作の場面とを比べるエントリでも書こうかと。


4/6の22時くらいからid:karimikarimiさんと
4コマ漫画について話すラジオをやった後、
ゆゆ式について僕がひたすら話す何か禍々しいものをやる予定なので
それまでには仕上げたいところです。はい。