マンダリンオレンジ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-08-06

ポストモダンのポリアネス 夏コミとコミティア105の告知

21:19 | ポストモダンのポリアネス 夏コミとコミティア105の告知を含むブックマーク ポストモダンのポリアネス 夏コミとコミティア105の告知のブックマークコメント

来る8/10は夏コミ(C84)、8/18はコミティア105に、

本サークル ポストモダンのポリアネスはそれぞれ出展いたしますのでご連絡をば。


スペース紹介

夏コミ:1日目、西け05a 評論系が単体の作品ものと純(?)評論ものに別れたため、お隣がゆゆ式ブース4件とトリコロブース3件に挟まれた、素敵なきらら島デビューです。お誕生日席には鈴城芹先生のサークルが鎮座される素敵空間です。まったりしてると思いますのでゆっくり遊びに来てください。


コミティア105:し12a こちらは普通に評論島かと思われます。夏コミから1週間後なので人の入りも少ないと思いますのでこちらも

  ゆ  っ  く  り  し  て  い  っ  て  ね  !  !


頒布

メイン頒布物は新刊のポストモダンのポリアネス vol.3 「続・ゆゆ式MANIAC」になります。

多分、出ると思います。

最悪、表紙とすぱんくさんの原稿だけで売ります。

f:id:esuji5:20130807004127p:image:w480


表紙はいわゆるオライリー本の装丁パロディです。

元祖と同じく、イラストはこちらの本から引用。

(かの有名なラクダ本のイラストも載ってました)


肝心の中身ですが、アニメ『ゆゆ式』についての総論と細々とした要素へのツッコミになっています。

あまりにも時間が足りなかったため、各話ツッコミはブログの方でやっていくことにしました。


また、vol.2に引き続いて、すぱんくtheハニー(@SpANK888)氏より、

「『伝染るんです。』から『ゆゆ式』へ――不条理と日常、あるいはその先へ」

と題する12,000字超えの論稿を寄せて頂きました。

表題に関する理が論稿中で成立しているのかはさておき、90年代に隆盛した不条理系と呼ばれる作品から現代の萌え4コマに至るまでの系譜を新たな視点で問いただす、非常に挑戦的な議題になっています。

と同時に、私が『ゆゆ式』のアニメ化に浮かれすぎていて忘れかけていた本サークルの「4コマ評論」という立ち位置を改めて思い出せる内容になっていますので、『ゆゆ式』に興味がなかった方にも手にとっていただきたいと思います。


その他、既刊のvol.2と、ポモ祝を少数持っていく予定です。

また、極小数部になってしまいますが、6/2のゆゆ式オンリーにて頒布したペーパーまとめ冊子を無料で頒布します。ご希望であれば、お声がけください。事前に言って頂ければ取り置きもできるかと思います。

alphabatealphabate 2013/08/10 10:41 買いました!読むのが楽しみです!

esuji5esuji5 2013/08/10 23:05 ありがとうございます!