前祝初ゴール

岡ちゃん・・・。

岡ちゃんの初ゴールを
勝利で祝ってあげたかった。
それが何よりも何よりも、残念。

川崎 2−1 清水
    (岡ちゃん)

遠い方でのゴールだったので よく見えなくて
最後に勢いよく飛び込んで決めたのは
「たぶん岡ちゃんだよね?ね?」と半信半疑で
そうであってほしい、きっと岡ちゃんの初ゴールだ、と
祈るような想いでコールを待った。
そして仲間にクシャクシャにされているのがやっぱり岡ちゃんだと分かると
久しぶりに涙ぐんでしまった(;;)

岡ちゃんも本当に嬉しそうで
ポジションに戻った後 サポに向かって大きくガッツポーズ。
私の予言力もなかなかじゃん、とうるうる(;;)
おめでとう>岡ちゃん
あ、お誕生日もおめでとう!
それがそのまま勝利に繋がっていってくれなくて。残念。


ここ3年くらいでの『初ゴール』試合の勝率って
あんまり良くないンじゃない?
岡ちゃんと兵働が負け試合、アオとヤジは分け。
勝っているのは淳吾とエダだけかな?
せっかくの初ゴールの想い出はやっぱり苦いより甘いほうがいい。
今度は誰が甘い初ゴールを決めてくれるのか。


痛いミスからの失点に立ち直る間もなく再び失点。
そこまではせっかく抑えていたのに勿体無い時間帯でした。
でも残り時間はまだ充分あったし
追いつけなくはない、と信じていたのですけどねぇ。


淳吾の交代は
いなくなってから いないことの不便さを再認識。
組み立てられなくて 横パス、そしてバックパス。
獲りにいかなくちゃならない時間帯にいけないことがもどかしかった。


ま。でも。
実はこんな早い時期に首位に立たされなくて済んで
ホっとしているのも事実。
まだ追われる立場にされるのは早い。
もう少し、じっくり。
機を狙える位置でいい。


次は水曜開催なしでホームで鹿島と。
休息を充分とって備えてほしい。

当然の選出

帰宅してPCもまだ開いていないときに
エスパからのメルマガが届いて。
トピックスを見て まずタイトルでびっくり(@@;
慌ててPC開いて 感激を噛み締める。
おめでとう、西部
なぜ代表に選出されないの?と もう随分不満だったけれど
これで解消。
合宿でいろんなことを吸収してきて>西部


まずはリフティングから(え?