打てども打てども

観戦日和のダイラ

ダービーなのに。
結果を求めていたのに。

清水 1−1 磐田
 (カズキ)

シュート本数、16本。
収穫といったら そのあたりでしょうか。
でもFWのシュートはカズキの1本だけ、なんですよね。
そろそろきちっとした1stストライカーが出てきてくれないと。
毎回毎回違うコンビで
試合が始まってみなければデキはわからない、というのは
あまりにも不安定。


ケンタは今現在のエスパも強くしたいけれど
それと同じくらい
将来エスパを背負って立つFWを育てたい、との想いが強すぎるのかも。
いやもちろんそれも大切なことなんだけれどね。


後半3分、反撃の一手はカズキ。
  吼えるっ
初ゴール、おめ。カズキ。
メインスタンドに座る仲間たちにも 拳を突き上げる。
嬉しかっただろうなぁ。嬉しかったよ。


ところが後半20分過ぎに相手に退場者が出ると
数的有利を活かせずに そのうち攻め疲れする選手たち。
うーん。
もうちょっと賢く立ち回ってくれても良さそうなものなのに。
結局そのまま引き分け。
悔しい。
次のダービーではきっちりと『結果』をちょうだい。
勝ってくれるだけでいい。


少し選手たちの身体の重さが気になりましたが
中2日でアウェイ戦がもう迫っている。
ここは踏ん張りどころ。
ハードスケジュールだけれど それを言い訳にはしないで。
信じてるよ。

お帰り

最後の交替選手をスタッフが呼びに行く。
そしてベンチに駆けてきた選手を見てスタジアムがざわつく。
兵働だ!
兵働がダイラに帰ってきた。


  お帰り。
ベンチ入り、だけだと思ってたのに ピッチに立つ姿も見られるなんて。
なんだか泣いちゃいそうで
せっかくの久しぶりな兵働コールを歌えなかった。


清水の光。希望の輝き。


試合後、サポから何度も何度もあがる兵働コールに
丁寧に応えながら噛み締めている様子の兵働。

本当にお帰りなさい。待ってたよ。

進化するコレオ

毎回どんな柄になるのか、とっても楽しみなコレオ。
座った席には白いテープが細かく貼られていて
サポ有志さん方の細かな作業に想いを凝らす。


そして いよいよ『RAIJIN』に合わせて一斉に上がるボード。
浮かび上がったのは・・・

晴れた空によく映えるくっきりとした文字。
『BELIEVE』。
ハートから始まったコレオは
とうとう文字を浮かび上がらせました。


そしてメインやバクスタには綺麗なチェック模様。
 
すごく綺麗。


コレオに携わった皆さん ご苦労さまでした。
気持ちのこもった、感動のコレオでした。
素敵な時間をありがとうございました。


バクスタから携帯で撮った画像も。
メインスタンド