今更のケーキ

今朝は一段と冷え込み厳しく
洗濯物を干していると指先の感覚が無くなっていきます。
さーむーいー!
皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。


さて。
今年の・・・じゃなくて去年のクリスマスケーキ画像を
まだ うpしていませんでしたね!


まずは。(え?『まずは』・・・?



普通に生クリームのケーキ♪
近所のケーキ屋さんなんだけど
やっぱり、ここの生クリームが一番好き。
(しかも値段もお手頃!)



さっぱりしていてふわふわ。
4分の1を2度に分けて食べちゃって満足(≧w≦)


が。
実は冷凍庫には もう一つのケーキが待機してました。



コールドストーンのアイスケーキ。
買うつもりはなかったンだけど 売り子のおねーさんが
とっても熱心にケーキの説明をしてくれたので
情にほだされて、つい (^^;
まだ若い女の子だったンだけど何種類もあるケーキを
ちゃんと自分でも食べてお客さんに勧めてるのが伝わる、
自分が扱う商品に愛情を持っているのが感じられる、
そんな、好感のもてる接客態度でした。
買っちゃうよね、つい。うん。つい。


そして。(えぇ?『そして』・・・?



クリスマスの日にダイラで試合がある。
しかも、お昼間!
にやり。
久しぶりに草薙の『ロン・ポワン』でケーキを買おうと画策♪
当日は忘れずにちゃんと保冷バッグまで持参していた私。


が。


その試合で準決勝進出を決めてくれたので
サポ仲間と試合後すぐにコンビニに向かい決勝&準決勝のチケをげとして
ほくほくで皆と分かれて 東名に乗ってから気づいた。


きゃー、ケーキ買うの忘れたーーっっ (TT)


このときの落ち込み方がハンパではなかったので
見かねた主人が帰りに家の近くのケーキ屋さんに寄ってくれた、という (^^;テヘ


どのケーキも美味しかったー(≧w≦)
満足満足、なクリスマスでした♪