贅沢なベーカリー

「あれ?せっかく『東府や』に行ったのに、寄らなかったの?」と思われた方、
ふ、ふ、ふ。
行かないワケないじゃないですか (・∀・)



旅館をぐるりと囲んで流れる吉奈川。
そこに架けられた橋を渡って向かったのは



東府や ベーカリー&カフェ。



ここのベーカリは美味しいのはもちろん、なにが売りってこのテラス席に広がる光景。



人気のテラス席は予約不可なので お行儀よく順番待ち。



ここは前々から 一度、来てみたかったのですよねぇ! (≧∀≦)



夏の盛りに咲く百日紅が、ちょうど見頃。
桜や紅葉も品よく植えられていて、テラス席の真上には藤棚。
どの季節に訪れても 花には事欠かない。



木々の間から見える建物は お食事をとった大正館。



この椅子に座ると なんと下は足湯になってるの! (*@∀@)


足湯テラスの順番待ちは主人に任せて 私は混み合った店内でパンを注文。
お土産用のパンも選んだりしてたら少し時間が掛かっちゃって
その間にテラス席の順番が回ってきちゃってました (^^;汗汗w



朝御飯を食べ終わってから まだ2時間も経ってない。
歩いたりお部屋の露天風呂に入ったりしたとはいえ、まだお腹が空かなくて
でも食べたくて・・・と葛藤した結果、私が選んだのは クロワッサン (*´`*)


さくさくふわふわ。
濃厚なバターの香りが裏切らない美味しさ。
これはもちろんお持ち帰りもしました♪


朝御飯のときに3杯もお代わりした主人が注文したのは・・・



カレーセット! (@Д@;


・・・もう、ビックリするよねぇ (−−;



足湯はちょうど良い温度で じんわり温まる感じ。
少し深めなので ジーンズの裾を膝上まで上げなくちゃならなかったですが
浮力で足が自然に浮くので 座り心地がすごく良い。
貸しタオルもちゃんとあるので手ぶらでも大丈夫。



早めに回ってきちゃった順番のおかげで
私よりも長めに浸かってた主人は、すっかり足湯がお気に召した様子。
入る前は足の付け根の疲れが気になってたみたいだけど
すっきりしたらしく、歩くのも「楽ちん!」とのこと (^^)



噂のレーズンパンの重いこと重いことw
買って帰ってきたパンたちは どれも美味しいものばかり♪
シンプルな食パンも ぱくり、と食いついたひと口めで
「んっ!チガウねっ!(@∀@*)」
と ふたりで目配せしちゃいましたw
今度は季節を変えて、また行きたいデス (*´`*)