満開の桜を追いかけて

昨日は富士宮のほうへ桜を愛でに (*´`*)



初めて行ったンですが すごい桜の名所なんですねぇ >大石寺



桜だけで林ができてる (@Д@)



ちょうど満開。



ちょうど見頃。



外国人の観光客が多くて 何人も擦れ違いながら。



晴れてたら もう少し桜が映えたのになぁ。



そしてせっかく富士宮に来たので こちらも満開、と聞いていた浅間大社



いろんな種類の桜が植えられていて
微妙に色や形が違っているのが また麗しい。



池に浮かぶ花びらでさえも 麗しい。



清水より少し肌寒くて 履いて行った春物のワイドパンツじゃ冷えちゃった (><)



花冷えが続けばそのぶん花も持つけど。



コノハナサクヤヒメに由来の花。



たっぷり堪能。



しっかり御朱印



さて、帰り道に もう一箇所。



御殿山公園の夜桜。



18時からのライトアップは今週末まで。



おすすめスポットだという吊り橋までの山登りかと思うような道を
うんうん唸りながら登ってまいりましたw



登った分だけ景色もカクベツ。



駿河湾が見える。



帰りは楽ちんかと思いきや、登りで溜まった疲労も相まって
下りのほうがツラかったw



御殿山をあとにして、ふと振り返ると まるで山をまるごとライトアップしたかのよう。



桜まみれな一日となりました (*´`*)