今季ホーム初勝ち点

ダイラの桜は最後のチカラを振り絞って まだ散らずに待っていてくれました。



勝ちたかったけど、負けなくて良かった。
そんな引き分けの試合。

清水 1−1 大宮
  (シラ)


すっかり夏の気温になりつつあったダイラ。
事前の情報ではさほどチケは売れてないと聞いていたのに
コンコース裏や売店の行列はごった返していて 歩くのも大変なくらい。



あまりの暑さに 御飯しっかり食べたあとに
いでぼくの珈琲サンデーをたいらげましたとさw



この気温で選手たちは大丈夫なんだろうか。
まずはそこから気にかかる。



エダに代わって村田。
この試合に選んだ、コバさんの11人。


開幕してから6試合いまだ勝ちのない相手では
やり辛くて難しい試合になるのかな、と思っていたら
ふんわり試合に入っちゃったのはエスパのほうで 開始6分で失点。
ぇー。
こういうときこそ、先に失点しちゃダメなのになー。
相手はもう全然前にでてこないよね。
前半も終わりごろに近づいてくると 徐々に相手の足は止まってきて
イイ攻撃も観られるようになってきたけれど なかなかシュートまでは至らない。


後半18分。
金子に代えてチアゴ投入。



水曜日に90分フル出場していたので どうかなと思ったけど
そのときよりも周りが見えてきた気がした。



投入されてそのままFKの位置へ。



面白いボールだったけど、決まらず。



このまま負けちゃうのかなぁまたホームで勝ち点『0』なのかなぁなんて
ぐずぐず思い始めた42分。


アゴからシラ。



やった!!追いついたっ!!



しかも この試合で一番得点してほしかったシラが決めてくれた (;∀;)



相手はまだ今季一勝も挙げられていない。
となると終了が近づくにつれ落ち着かなくなってくるハズ。
そこは狙い目の時間帯。



ここからのスタジアム全体の空気感といったら!
『絶対にもう1点獲って勝とう!』
選手からもサポからも強い想いがぐつぐつ沸騰していて熱かった。



コウのサイドネットなんてもう決まったと思って
周りのサポ仲間たちとすっかりハイタッチしちゃったぐらいだしね!



が。


結局試合はそのまま引き分けで終了。
残念。


開始直後の失点が悔やまれる。
あのサイドチェンジを出させないために
もうちょっとしっかり、厳しく守備してほしかったなー。



まあ、負けなくて良かったよホント。
今季ホームで初勝ち点。
階段をひとつ上ったよ。


次は平日金曜日にアウェイ川崎。
J1通算2万ゴールまであと『1』なんだそうな。
え?チャンス?
そういえば通算1万5千ゴールもエスパだったよねw
なつかしーw