カップ戦2連勝

前半の内容と言ったらもうこりゃどうなっちゃうんでしょと
どっきりびっくり見守るだけでございましたが
トーナメントですもの、内容よりも結果が大事。
キチンと恥ずかしくないものを残しましたよ (^^)

清水 4−1 北九州
 (カクさん・ハセユウ2・たけうっちぃ)


お昼頃の豪雨とそのあとの暴風にどきどきしながらベランダから外を見て
まず思ったのは いったい今日は何人のヒトが辿り着けるのか、ということ。



エリアメールなんかもビクッとしちゃいながら受け取りましたしねぇ。



在来線が止まり新幹線が運転を見合わせ新東名が通行止めになり。



それでも夕方になるころには 雨も風もいくらか、ましになって
開場ぎりぎりの時間にダイラに馳せ参じると
こんな悪天候ににこにこダイラに集結してるのは
なんだかいつもの観たことのある顔ぶれ。



「こーんな天気に来るなんてよっぽどのモノズキだけだよねぇw」
「ま、私たちもそのうちのひとりだけんね!w」
そこかしこでそんな会話が交わされていましたw



この日、コバさんが送り出した11人。


屋根の下の席に陣取ったのだけれども 時折吹き込む雨に
着ていったレインパーカーを脱げない状態。
それどころかフードも被っていないとしっとり濡れてしまうほど。
そんな気もそぞろになりがちな前半11分。



マスク・ド・エダからの素晴らしいFKにカクさん!



カクさん、嬉しそう♪



理想的な時間帯に先制点を奪うことができて
それがヨリドコロになってくれるかと思いきや
なんだか一気にウシロムキな内容に。
全体的に停滞気味で窮屈で まるで粘り気のある沼のなかで、もがいてるよう。


そんな空気を一新してくれたのはデューク。


後半18分に投入されて、もういきなり流れをエスパに引き寄せてくれたなと思ったら
その3分後。



ハセユウ!



これで大丈夫!・・・とは問屋が卸さないんですよほら2−0って危険なすこあだし。
せっかくの追加点も5分後には
眉をひそめたくなるような軽い守備でスルルと失点。
ふぅ (・・`)



この悪天候のなか、駆けつけることができたのは 1623人。


そんなモノズキたちにご褒美の時間がやってきた。



後半41分。



なんと!まさか!からの、なぜそこにいた!たけうっちぃ!



しかもヘッドですよヘッド! (@Д@*



本人もビックリw



ご褒美の歓喜



ロスタイムには 今季ずっと苦しんでいるなと感じてたハセユウが
落ち着いて見事なこの日自身2点目となるゴール。







デュークと楽しそうに不思議なダンスを踊ってたw



なにこれ?w
これからハセユウがゴールを決めるたびにデュークと披露してくれるのかしらん?w



珍しいヒトや待ち望んでたヒトのゴールで
前半のデキが気にならなくなるほど スタジアムは和やかな空気に包まれてた。



試合後にあちこちでジャイキリが起きていて
他会場の結果画面を見てホッとするやら目を剥くやら二度見するやら。



この日のMVPはデューク。
チームに流れと前への推進力を取り戻してくれた。
ありがと、デューク。


これでカップ戦は2連勝ですよ!
負け慣れ失点慣れしてたチームだもの、良いハナシは声を大にして発信してこー!


さぁ、日曜日に このイイ雰囲気を繋げてこー!