フカイタメイキ

今朝の新聞各紙に踊る『完敗』の見出し。
一夜経って、改めてその文字を心のなかで反芻する。

清水 0−3 川崎


近づいてくる台風の影響で 一日中雨のダイラ。



風が冷たくて 9月中旬とは思えないほどの肌寒さ。



アゴがベンチ入り。
その代わりにテセがベンチにも入っていない。



警告累積出場停止のコウに代わって左SBに入ったのはショーマ。
ショーマの代わりに右SBに抜擢されたのはタイスケ。



せっかくの前節の勝利。
本音を言えばDFラインをいじりたくはなかったけれど
結局2枚も替えなくてはならなくて そりゃ、付け焼刃で諸刃デス。



ダイラが沸いたのは、途中出場を果たしたチアゴのFKのみ。



『誰が出ても変わらない戦術』。
そんな理想は怪我人の大量出現のまえでは、空論。



どうして怪我人がたくさん出るのだろう?
その原因追及はキチンとなされていて ちゃんと対応できているんだろうか?


そこがクリアできなければ 何人補強してもそのぶん離脱するだけじゃないだろか。



チームとしての成熟度の差ももちろんじゅうぶん魅せつけられたけど
目の前の試合を観ながら そんなことばかり、ぼんやり考えてた。



そうはいっても 残り試合は確実に減っていく。



水曜日に天皇杯を挟んで リーグ戦は残り『8』。
また大きくなってしまった得失差に眉間のシワを深めながら
深くなる一方のタメイキを戒めてるところ。