手応えの快勝

わーい(≧∀≦)今季二度目の三連勝♪
コーヤはケチャドバ4戦連発(*≧∀≦)ノ

清水 2−0 広島
 (コーヤ・テセ)


前日までのグズついたお天気が嘘のような、快晴。



まるで、これから始まる試合の快勝ぶりを暗示しているか、のよう。



間近に迫ったハロウィーンに合わせて、エスコートキッズたちも可愛い帽子をかぶって。



快晴の下で撮る、オレンジユニのエスパ戦士は本当に映える。



ダービー大勝のあと、ずっと浸ってた幸せな時間は まだ続いてた。
前半19分、げってぃのCK。



珍しくグラウンダーだ!と、思った瞬間!



コーヤ!



凱旋ゴール!


さすが、コーヤ!
さすが、日本代表!!


サポも度肝を抜かれたサインプレーだったんだから
相手はもっとびっくらいこいたことだろう。


この先制点をヨリドコロに危なげなく試合は進む。


ボール支配率は37%だったらしいけれど
ボール支配率=試合支配率、ではない。


ボールは持っていたけれど出しどころがなくて
何度も苦々しく後ろに戻さざるを得ない相手チームを観ていて
前節の大勝以上の手応えを感じてた。


が。前半途中でアクシデント発生。



膝を痛めて即『×』が出されたクリスに代わって、テセ投入。
てか、この日は怪我のドゥグちゃんに代わって久しぶりの先発だったクリス。
コーヤとのコンビも悪くなかっただけに残念。
どうか大きな怪我ではありませんように。
心からイノル。
でもそれ以上に久しぶりの出場となったテセには
スタジアム中から大きな歓声が贈られた。
まだベンチにはデュークも居る、だなんて 少し前までには考えられなかった前線の充実ぶり。


そんなテセにこの日最大の魅せ場。



後半2分、げってぃの素晴らしいスルーパスにコーヤが渾身のクロス。



走り込んでいたテセ!



19試合ぶりのゴール! (;∀;)



テセ以上にチームメイトがテセのゴールを喜んでいて
19試合ぶり、とひと言で済ませられないテセの苦悩を感じたし
それを周りも知っていてその努力に敬服していたことも伝わってくる。



良かったね、テセ (;;)



ろくたんの神セーブ連発で 見事この日も勝利して三連勝。



残り4試合で暫定順位は8位。
13勝13敗4分の五分なのに得失差はなんとプラスの6。
なんだか、不慣れで不思議な数字。



しかも、降格圏とは10差でACLには3差。
残り4試合のところで こんな数字だなんて、何年ぶりのこと?
目に見えて成長を続けているチームを観られることだけでも嬉しいのに
さらに上を向ける材料が揃ってる。
もう何年も最終節まで気が気じゃないシーズンばかりだったけど
ようやく脱したのかな。


少しでも上の順位で終えよう。
そして来季を楽しみにしよう。
この時期にこんな気持ちになれることを噛み締める。