2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中断期間へ

大した『差』だとは感じなかった。 けど。 確実にそこに存在する『差』だった。 清水 1−2 浦和 (角さん) 午前中のうちは風があって日差しも強くなくて これは大丈夫かなぁと思っていたのに 午後になってからぐんぐん暑くなる。 ピッチ上では その風も無…

残暑は猛暑

昨日よりはマシだけど、暑いです! 選手たちは大丈夫かしらん?

愛猫のこと

今年のお正月を迎えたころにはまだまだ元気に日々を過ごしていて 当分安泰だなぁ。 てか幾つまで長生きしてくれるんだろう♪なんて思ってましたが その次の月ぐらいから一気に急な坂道を下るように いや高い階段を一つ飛ばしで降りるように、 突然おじいちゃ…

二連敗

遠い現地まで行かれていた猛者の皆さん、 お疲れさまでした。 鹿島 2−0 清水 避けたかった二連敗。 避けようがなかったかのような二連敗。 どちらも完敗の二連敗。 下位に飲み込まれるまえに少しでも上に食らいつきたい。 これ以上の連敗は避けなくては。

ケーキが化けた

この間、ケーキの日だったんですよ。 でね、「どこのケーキがいい?」と当事者である主人に聞いたんですよ。 「アイスケーキ食べたい」 (・・・ぇー、ホールケーキ食べたいのにぃ)←心の声。を飲み込んで 「じゃ、『ベルグの4月』でも行く?」 「行くわけ…

ちびちび風景印集め

毎年恒例のお墓参り。 今年もなんとか無事に済ませることができました。 家を出るときには小雨程度だったのに東名を走り始めてしばらくしたら物凄い雨に。 反対車線からはフロントガラスが見えなくなるくらいの水しぶきが飛んできたり 牧之原のあたりなんて …

富士山頂の風景印

この間、首を長くして待ちわびた投函物が届きました♪ 差出人は知る人ぞ知る『富士山頂でも つぶやくオトコ』。 実は彼は ほぼ毎年のように富士登山をしている(ときには年に複数回のときもあったり)。 今年も8月のアタマに登る、という情報を得たので 早速…

ホーム4連勝ならず

ぐうの音も出ない。 そんな完敗だった。 清水 1−4 柏 (ショーマ) 水曜日に比べれば日差しがないぶん、マシだけど じっとりとかく汗に活力を奪われていく気がする。 つい4日前に試合をしたばかりの選手たちの体力と集中力を想う。 出場停止開けのミツを…

曇り空

少し重たげな雲が広がる空。 雨、降らないといいなぁ。

三保便り 8/10号

試合の次の日の三保。 16時から、ということで 日中じゃないし観たいヒトいるし行ってきましたよ〜! ようこそ、ちかし。 若いころの印象しかなくて 今、どんなんだろうと思って。 丁寧にボールを扱う姿を観て Yかりちゃんが 「きっと机の上はなにも置か…

金子が主役!

試合後にスタジアムをぐるっと一周して またゴール裏の前に集結する選手たち。 ヒーローの表彰待ち。 鹿児島市の皆さん、毎年たくさんの商品をありがとうございます♪ 全員揃ったところで 始めますよ〜! ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 ((((((^0^)(^0^)(^0…

今季初の逆転勝ち

怪我人続出で思うように先発を揃えられないなかでの首位との闘いは まさかまさかの今季初の逆転勝ち! (≧∀≦)気持ちイ〜っ!! 清水 3−2 C大 (金子・コーヤ2) いつかコバさんに「どの選手を起用しようかたくさん居すぎて困っちゃうよぅ」と 言わせて…

暑さ盛り

不要不急の用事じゃ、外出しないレベル。水分補給忘れずに!

足りないヒトデ

台風一過、とはいかないお天気ですねぇ。 長寿でノロノロで迷走で予測不可能で。 あちこちに爪痕を残した台風5号は日本海に抜けていったようです。 まだ影響は残っているようですから 注意してまいりましょう。 そんな明日は超ドSシリーズ第一戦『鹿児島デ…

清水の夏空を彩る

昨日の日曜日。 清水みなと祭りのイベントのひとつ。 ブルーインパルス。 かっこよかったです! (≧∀≦) わたし、飛行機が好きかも。 見飽きない。 爆音響かせて 一糸乱れぬ隊列組んで。 うっとり。 生で観たのは初めて。 楽しかった♪ お天気も良くてよかっ…

勝ち点ゼロ

遠く九州まで駆けつけた猛者の皆さん、 暑かったことでしょう、お疲れさまでした。 たっぷり水分摂りながら 九州旅行を楽しんできてくださいませ。 鳥栖 2−1 清水 (ハセユウ) テセがいないチアゴがいないシラもいない。 次の試合どうしよう?と思い悩ん…

アツイ夏

昨夜は清水の熱い夏の象徴の大トリ、清水みなと祭りの地踊りを お散歩がてら観に行ってきました (^^) 通行止めになっている高架橋は普段クルマしか通っていないけど このときだけは 歩いて渡れるw 新鮮デシタw 高架橋から清水駅方面では『〇〇地区』と…

わたしだより

実はここのところ、はまっている風景印を知るキッカケになったのは 郵便局と某文具メーカーのコラボ企画の『わたしだより』。 旅先から自分あてに絵葉書を出しませんか?という素敵企画。 その葉書に押されていた消印が大きくて変わっていて それが風景印だ…

蘭丸の表情

ふと調べていたら、いつも利用してるお店で 猫のフォトブックを無料で作れるキャンペーンちゅーなのを知って さっそく作ってみましたw 愛猫のフォトブックをいつか作ろうとは思っていて でもなかなかキッカケなくて。 ちょうどいい機会になりました♪ 36ペ…