ETCカードで楽チンドライブ

2011-11-19 燃費が重要だぞ

節約節約というムードのなか、一番重要なのは燃費だ、ということに気が付きました。

そのことに気づくと、車を選ぶときの基準が明確になります。

小型車が良いとかそういう問題ではなくなります。そう、燃費の良い車が重要なんですね。

そしてさらに重要なことを思いつきました。

それはガソリン代を節約するということです。燃費がよくても節約できるのですが、それよりももっと効果的な方法があります。

それはガソリン代の払い方を工夫するということです。

つまりはガソリンクレジットカードを使うということなんです。

たったそれだけでガソリンのお金がずいぶん減ることになります。

日常の中ですごく簡単にできることですからね。これはもうやらないとだめですめ。もったいないです。

これは車を購入するときでも同じことがいえますね。

新車の値引きにめが行きがちですが、それだけではだめということです。プリウスを値引きするときでも同じ事です。単純な値引き交渉だけでは無理なんです。もっと効果的なやり方を考えて、それを駆使する方がいいのです。

こういったことは車のプロに聞くといいですよ。いつも生の情報を仕入れる工夫をしましょう。

2009-08-20 新築マンション

最近は不動産の価格が安くなっているようです。

私の周りでもマンション価格が下がっていますね。マンションの大幅値引きも今では珍しくなくなってきました。

この時期に先日私の友人がマンションを購入いたしました。

名古屋市瑞穂区のマンションなんですが、本当に安いといっていました。

不況で皆さんお金がないときですから、なかなかマンションを購入するということは難しいかもしれません。

しかしちょとでも余裕のあるかたにとってはいいちぇんすではないでしょうか?

しかしこれは不動産業界で働いている人にとってはちょっとつらいものがありますね。

皆さんはどう思いますか?

2009-06-08 おまけ

 ペットボトルのおまけってかわいい物がありますね。

ついついおまけの良し悪しで選んでしまいます。

ちょっとした物だけど、うれしくなりませんか?

すぐに飽きてしまう物だけど、ないよりある方がいいなぁ。

2009-05-22 紫外線要注意

雨もあがり、明日はまた熱くなりそうですね。

こんな時は要注意ですよ。今の季節は紫外線がかなり強いそうですから。

なんでも真夏よりも強いという話です。

外に出るときはちゅういしましょうね。



雨もあがり、明日はまた熱くなりそうですね。

こんな時は要注意ですよ。今の季節は紫外線がかなり強いそうですから。

なんでも真夏よりも強いという話です。

外に出るときはちゅういしましょうね。

2009-03-06 転勤のシーズン

年度末がやってきましたね。この季節は転勤が多くなりますね。

皆さんの職場ではどうでしょうか?

私の職場でもかなり転勤組がでています。みんなひーひー言っています。

本当に大変ですよね。

引越しの費用もばかにはならないですし。

皆さんはどうしていますか?

友人も引越しの手続きなどでかなり手間取っていました。

まぁ、引越しの料金は比較サイトで安くできたらしいですがね。

今はそういった面ではとても便利な時代になりましたね。

どんどん利用しましょう。