036 桜が舞っている風景を感じてください。

初点 さくらが まっている ふうけいを かんじてください。
日点 さくらが まって いる ふーけいを かんじて ください。
仮名 さくらがまっているふうけいをかんじてください。
原文 桜が舞っている風景を感じてください。

035 人生はあっという間で学問は成しがたいものである。

初点 じんせいわ あっというまで がくもんわ なしがたいものである。
日点 じんせいわ あっと いう まで がくもんわ なしがたい もので ある。
仮名 じんせいはあっというまでがくもんはなしがたいものである。
原文 人生はあっという間で学問は成しがたいものである。

033 その子によろしくとお伝えください。

初点 そのこに よろしくと おつたえください。
日点 その こに よろしくと おつたえ ください。
仮名 そのこによろしくとおつたえください。
原文 その子によろしくとお伝えください。

031 どうして、と訊かれても、どうしても、です。

初点 どうして、 と きかれても、 どうしても、 です。
日点 どーして、 と きかれても、 どー しても、 です。
仮名 どうして、ときかれても、どうしても、です。
原文 どうして、と訊かれても、どうしても、です。

030 どうしても駄目だというならば仕方がない。

初点 どうしても だめだというならば しかたがない。
日点 どー しても だめだと いうならば しかたが ない。
仮名 どうしてもだめだというならばしかたがない。
原文 どうしても駄目だというならば仕方がない。