Hatena::ブログ(Diary)

電気カチューシャ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

06月02日のピックアップ: [E3 2009]任天堂・SCEプレスカンファレンス開催 など

[][][]速報:E3 2009 ソニー 基調講演
E3 ソニープレスカンファレンス

E3 2009 2日目まとめー。

PSP GoもチームICO新作も発表されたし、サプライズなPS3リモコンも来たし、十分な内容ですね。PSP Goについては大体事前情報通り。ただ価格は現行PSPより高く、フラッシュメモリ容量は16GBのみみたい。リモコンも詳細は分からないけどなかなか面白そう。ちょうどWiiリモコンとNatalのいいとこ取りで(当然ボタンがついてるものとして)、実際のプレイ感覚はNatalよりこっちのが上だったりするのかもしれない。

関連:
E3雑感その3・SCE
E3 2009、ソニーコンピュータエンタテインメントのカンファレンスの雑感
PSP GOでケンカを売られた小売店

[][][]速報:E3 2009 任天堂 プレスカンファレンス
E3 任天堂プレスカンファレンス

  • DSi-Facebook連携 DSiで撮影した写真をFacebookにアップロード

サプライズなし。DSiでFacebookと連携するのが意外といえば意外ではあった。他2社がWiiの得意分野に切り込んできてるのにちょっとのほほんとしすぎじゃない?とは思うけど・・・でもまあ、こんなもんでしょう。Wiiのソフト日照りもある程度解消されそうですし。でもガッカリしたことは否定しない。Wiiバイタルセンサーは「Wii Fitからだチェックチャンネル」関係ですかね。この辺は国内で開かれるらしい発表会で明らかにされるのかも。その、サービス地域の都合とかで。

公式:
Nintendo:E3 2009情報

関連:
E3 2009任天堂メディアブリーフィングの、率直な感想
E3雑感その2・任天堂
E3 2009の任天堂カンファレンスの雑感

[]Valveが電撃発表! 「Left 4 Dead 2」は11月17日に発売予定
【E3 09】 Left 4 Dead 2 プレビュー

Left 4 Deadでは,常に弾薬が尽きることの恐怖感もあったのだが,Left 4 Dead 2では弾薬がなくなってしまった状況でも,斧やフライパン,さらにはチェーンソーまでを駆使して,迫り来るインフェクテッド達をなぎ倒していくことになる。

近接武器が出るとパーティが分散してco-cp感が損なわれるんじゃないかなー。ちょっと不安。

[][]E3 2009特別編 ホームエンタテインメントへMicrosoft本格攻勢

ゲーム市場を統べるだけではなく、ホームエンターテインメント全体をXbox360で埋め尽くすべく、ありとあらゆる手段を打ってきた、といっていいだろう。

[]新しいiPhoneは4GBから32GBの4モデルを用意して拡販を目指す?

1ギガショックなゲームもいくつか出てきたみたいだし、4GBじゃすぐ足りなくなるだろうねー。