いよいよ明日発売の「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か

これはここ1週間でTSUTAYA全店に入ったドラゴンクエストIXの予約が、全世界でシリーズ最高となる488万本を売り上げた「ドラゴンクエストVIIIドラクエ8)」の倍以上に及んだことを受けたもので、値段も安いためロングセラーとして年末までランキングの上位に入ってくるのではないかと予想されているとのこと。

予約だけで200万本、なんて景気のいい話も。

なんだかボスのネーミングがメガテン臭い。

リークしてやると、マジコン対策は今回7つ用意されてる
そのうちの1つはもうやぶられてるけど、これは想定の範囲内

7つ中2つはどうがんばってもマジコンには突破されない

なんというか。あんまり面白そうなマジコン対策を仕込むのはやめて頂きたい。普通に法的根拠を示して警告した方がカジュアルにマジコン使ってる層には効果あるんじゃないかなあ。