iPhone用のcore-plotを使えるようにしてみた

導入手順が書いてあるページが英語ですらあんまりなく、試してもうまくいかなかったりで、かなりハマったのでメモ。
C言語Objective-Cも知らないから、流儀には沿ってないかもしれないけど、とりあえずコンパイルはできた。
 
コンパイルテスト用のソースはここから拝借した。
ライブラリの使い方は、Mac用と同じでコンパイルできた。
 
Hello core-plot | [hiroya retain];
http://blog.magical-technology.com/archives/326
 

SDKインストール

ダウンロード
sudo port install mercurial

mkdir $HOME/Library/SDKs
cd $HOME/Library/SDKs/

hg clone https://core-plot.googlecode.com/hg/ core-plot

wget http://core-plot.googlecode.com/files/CorePlot%20iPhone%20SDK.zip
unzip 'CorePlot iPhone SDK.zip'
mv README.txt CorePlotSDK/
rm 'CorePlot iPhone SDK.zip'

 

ビルド

以下プロジェクトを開いてcmd+bでビルド。

core-plot/framework/CorePlot-CocoaTouch.xcodeproj

 

xcode設定

ビルド設定

opt+cmd+eで"ターゲットxxxの情報"を開く。
ビルドタブ。
 
検索パス->ヘッダ検索パスに以下追加。

$HOME/Library/SDKs/core-plot/framework

再帰的にチェック。
 
アーキテクチャ->追加SDKに以下追加。

$HOME/Library/SDKs/CorePlotSDK/${PLATFORM_NAME}.sdk

 
リンカ->他のリンカフラグに以下追加。

-ObjC
-all_load
-lCorePlot

 

依存関係

opt+cmd+eで"ターゲットxxxの情報"を開く。
一般タブ。
 
直接依存関係で以下追加。

CorePlot-CocoaTouch

 

QuartzCore追加

グループとファイル->Framework 右クリック->追加->既存のフレームワーク

QuartzCore.framework

 

参考リンク

UsingCorePlotInApplications - core-plot - Instructions for using Core Plot in your OS X or iPhone/iPod Touch application - Project Hosting on Google Code
http://code.google.com/p/core-plot/wiki/UsingCorePlotInApplications
 
core-plotをインストール | [hiroya retain];
http://blog.magical-technology.com/archives/310