導入手順が書いてあるページが英語ですらあんまりなく、試してもうまくいかなかったりで、かなりハマったのでメモ。
C言語もObjective-Cも知らないから、流儀には沿ってないかもしれないけど、とりあえずコンパイルはできた。
コンパイルテスト用のソースはここから拝借した。
ライブラリの使い方は、Mac用と同じでコンパイルできた。
Hello core-plot | [hiroya retain];
http://blog.magical-technology.com/archives/326
SDKインストール
ダウンロード
sudo port install mercurial mkdir $HOME/Library/SDKs cd $HOME/Library/SDKs/ hg clone https://core-plot.googlecode.com/hg/ core-plot wget http://core-plot.googlecode.com/files/CorePlot%20iPhone%20SDK.zip unzip 'CorePlot iPhone SDK.zip' mv README.txt CorePlotSDK/ rm 'CorePlot iPhone SDK.zip'
ビルド
以下プロジェクトを開いてcmd+bでビルド。
core-plot/framework/CorePlot-CocoaTouch.xcodeproj
xcode設定
ビルド設定
opt+cmd+eで"ターゲットxxxの情報"を開く。
ビルドタブ。
検索パス->ヘッダ検索パスに以下追加。
$HOME/Library/SDKs/core-plot/framework
再帰的にチェック。
アーキテクチャ->追加SDKに以下追加。
$HOME/Library/SDKs/CorePlotSDK/${PLATFORM_NAME}.sdk
リンカ->他のリンカフラグに以下追加。
-ObjC -all_load -lCorePlot
依存関係
opt+cmd+eで"ターゲットxxxの情報"を開く。
一般タブ。
直接依存関係で以下追加。
CorePlot-CocoaTouch
参考リンク
UsingCorePlotInApplications - core-plot - Instructions for using Core Plot in your OS X or iPhone/iPod Touch application - Project Hosting on Google Code
http://code.google.com/p/core-plot/wiki/UsingCorePlotInApplications
core-plotをインストール | [hiroya retain];
http://blog.magical-technology.com/archives/310