美容院

チーズラーメン@九十九

今日は美容室に行ってきました。いつも担当してもらう方に今日もお世話になり、いい髪型を作ってくれました。私は優柔不断でいつも迷いながら髪型を決めてもらうのと、仕事がとても丁寧なので美容室に行くときは丸一日つぶす勢いで行きます。でも満足いく髪形になって嬉しいです。しかし昨日のおしゃべりが度が過ぎて今日は疲れてシャンプーの合間やカットしてもらっている最中に居眠りしてました。切る側にとったら危なかっただろうなあ。

帰り道

美容室が恵比寿にあり、帰りには必ずどこかのラーメン屋に立ち寄ります。今日は「九十九らーめん」に行ってきました。http://www.tukumo.com/index.html
食べたのは「元祖マルキュー味噌チーズラーメン 900円」。みそとチーズがなぜかとてもマッチしておいしいです。チーズもすぐに溶けます。発酵食品同士は相性が良いのかな?互いの食材のくせもなくスルスルと食べてしまいました。ただ食後はかなり胃が重いです。夜ごはんは要らないでしょう。