Hatena::ブログ(Diary)

Le journal intime de l’Étoile このページをアンテナに追加 RSSフィード

| うちの金魚 その1 | うちの金魚 その2 |  うちの金魚『ブルーナ』の Before & After | お寿司3貫!? | 金魚・らんちゅう専門店 金魚一道| なぜ水族館に金魚が展示されていないのか!? twilog |
 | 

2005-03-27 有意義な一日でした。

オウサマペンギン@上野動物園

[]オフ会初参加

今日は宿題メールオフ会に参加してきました。リサとガスパール展では未翻訳の本の話もわかったりしておもしろかったです。カンバスにはトレーシングペーパーが使われてアクリル絵の具を使用していることが判明。絵には意外なユーモアが閉じ込められているのも感心しました。この不思議な生き物になぜこんなにも惹かれるのでしょう?同じ作者のペネロペの仕掛け絵本は細部まで凝った作りに驚きました。おみやげにハンドタオルと図版集を購入。

その後上野動物園へ。おそらく10年ぶりに訪れました。動物も改めて見るととても美しいですね。ごはんと映画とお話し合いを楽しんで帰宅。さまざまな分野の方々と話せるということがこんなにもおもしろいとは思いませんでした。アンテナは常に張っておかないといけませんね。ジャン先生にもようやくお会いすることができました。機会があったらまた参加したいと思います。それと参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-16.jpghttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-17.jpghttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-18.jpg

↑オオタカ と 仁王立ちするオオサマペンギンたち

[]百ます計算

sugurunet.com←ここからチャレンジ!

1回目 69秒 2回目65秒 眠いので2回で止めました。

tama_fktama_fk 2005/03/28 00:55 エトワールさん、こんばんは。今日のオフ、お疲れさまでした。お会いできてうれしかったです(^^) いろいろとおしゃべりできて楽しかったですね。ありがとうございました。

etoile1etoile1 2005/03/28 01:00 tamaさん、改めましてこんばんは。いつもブログでお世話になっている方にお会いできて本当に嬉しかったです。こちらこそお話を聞いてくださいましてどうもありがとうございました。

sachi2sachi2 2005/03/28 01:04 エトワールさん、こんばんは。さっちです。お会いできてよかったです。でも、あまりお話できなくて、残念でした。次回はお会いしたときはいろいろお話したいです。

KawamuraKawamura 2005/03/28 01:21 またまたすいません。ペンギン、良く撮れてますね〜。特に、右の後ろ姿の彼(?)の肩の辺り、力の入り具合が笑えます。私も10年ぶりくらいですが、楽しかったです。

nekomamanekomama 2005/03/28 09:50 エトワールさん、おはようございます(^^)昨日は楽しかったですね♪上海オフが本当に実現したら、一緒に行きたいですね〜。

akimirakuruakimirakuru 2005/03/28 11:23 こんにちは。ペンギンがとてもかわいく撮れていますね。
オフ会に参加できず、残念です〜。
次回にはエトワールさんにお会いできるかな?と
楽しみに過ごします。

takuto-akiratakuto-akira 2005/03/28 20:31 エトワールさん、楽しいオフ会よかったですね。私もいつかお会いして素敵な歌声をお聞きしたいです。

etoile1etoile1 2005/03/28 23:21 ♪さっちさん、こんばんは。次回お会いしたらたくさんお話しましょうね。

♪Kawamuraさん、右のペンギンは「何をそんなに力んで立っているの?!」と突っ込みしたくなります。あの姿は妙に笑いをそそりますよね。

♪ねこママさん、上海オフでも是非ご一緒したいものです。

♪あきさん、ペンギンは可愛かったですよ。なぜかペンギンの住まいにアオサギがたたずんでいて、他のペンギンに喧嘩を売っていました(笑)

♪takuakiさん、こんばんは。歌声は実際に歌ったわけでなくMDをお聴かせしました。ランチのときに歌ったら、お店の人が驚いてしまうでしょう(^_^;)

KanatanKanatan 2005/03/29 00:30 エトワールさん、こんばんわ。kanataです。日曜は、お会いできて楽しかったです。ありがとうございました。動物達の写真、すごく綺麗に撮れていますね。タカは網(オリ?)が写ってないのでリアルです〜。

yumetoriyumetori 2005/03/29 01:09 こんばんは。
ぺんぎんの写真よくとれていますね。
仁王立ちしてて、かわいいというよりかっこいいです!
自分も歌声聞きたかったです。
今度は、ぜひ歌ってくださいね

etoile1etoile1 2005/03/29 23:55 ♪Kanatanさん、こんばんは。鷹の写真は遠藤さんに撮り方を教えてもらったのできれいに撮ることができました。

♪yumetoriさん、こんばんは。ペンギンってなぜか惹かれますよね。歌は一般の人たちがどういう反応をされるかこちらが楽しみです(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20050327
 | 

Connection: close