Big Fat Cat シリーズ7冊目

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)

物語もついに最終話へ。今回は日本語のコラムが全く出てきません。その代わり短編集が数話入っています。エドは最終的に大切なものを得て物語が終了します。
英語多読をされている方はこのシリーズを全て読むことをお勧めします。
ジャン先生によるBig Fat Cat シリーズの紹介記事
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20050424/book
R S ABC WORD BOOK

R S ABC WORD BOOK

Huckleとその仲間たちのABC本です(1900words)。この作者の本は英文が平易で読みやすいです。見開き2ページに対してアルファベット1文字分の単語がいろいろ記載されています。

今日からやるべきことをリストアップしてチェックしていきます。さて自分に制裁を課すことが出来るかな?

・10分間どこでもよいからお片付け→△
英語絵本多読→○
宿題メールとその他メールマガジンのチェック→○(宿題メールは休み)
・医療情報技師関連→○ スライド集
セキュアド関連→×
1日5分で英語脳をつくる音読ドリル (AC mook―NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ (1))→×
・読書→×

久しぶりに占い
http://marylou.m78.com/lastword/
なんだか全て当たっているようである意味恐ろしい(笑)

あなたが最後につぶやく言葉は「うぉっほっほ」。
元旦、餅を喉につまらせ...(推定年令:108歳)

運気アップの一言は『おしゃれ完了!』 
(家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

総合運★★★★★
仕事運★★★
金銭運★★★★
恋愛運★★★

皆様はもっと素敵な最期の言葉だったのになあ、なぜ私だけ「うぉっほっほ」なの(笑)

続きを読む