Macmillan のGR本でLevel1を7冊読みました。どの本も絵がカラフルで簡単な単語と文法を使っているので読みやすいです。
平均600w位収録されています。所要時間は6冊で30分くらいでした。


The Lost Ship. Stephen Colbourn (MacMillan Readers)

The Lost Ship. Stephen Colbourn (MacMillan Readers)

YL 0.8 総語数 600語
船長が海で誰も乗っていない船に出会うのですが、そこには誰も乗っておらず。ちょっと怖い話です。


In the Frame - With Audio CD

In the Frame - With Audio CD

YL 0.8 総語数 550w
飛行機に乗る途中でとある親子にでくわすのですが…。


Macmillan Readers Alissa Starter Without CD

Macmillan Readers Alissa Starter Without CD

YL 0.8 総語数 900w
アリッサは家族の者にお金がないために売られてしまいます。新しい住処で働かせられるのですがとある才能を発揮することに。


Lucky Number - With Audio CD

Lucky Number - With Audio CD

YL 0.8 総語数 500w
お金の無い主人公の男の子はふとしたことで宝くじを手に入れて…。


Ski Race

Ski Race

YL 0.8 総語数 500w
スキーのレースに出場しますが、とある企みで邪魔をされてしまいます。それにも関わらず…。


The Umbrella. Clare Harris (MacMillan Readers)

The Umbrella. Clare Harris (MacMillan Readers)

YL 0.8 総語数 646w
気に入った傘を思いがけない値段で買うことが出来たのですが、お店で取り違えられてしまいます。その後この傘のお陰で…。多聴多読マガジン 2007年 04月号 [雑誌]にお勧めの本として記載されていました。


The Well. Clare Harris (MacMillan Readers. Starter Level)

The Well. Clare Harris (MacMillan Readers. Starter Level)

YL 0.8 総語数 600w
「水を飲みたい」と言う見知らぬおばあさんのために兄弟がなんとかしようとして…。