Hatena::ブログ(Diary)

ホヌと私と月の虹

2017-10-18

BigBoyでディナー

皆様こんにちは〜^^

いかがお過ごしですか?

昨日は忙しくて夜ご飯作れず
ビッグボーイへ行きました。

●BigBoy
✿まるっと焼きトマトのチーズインHB 1190円(バイキング付き)
f:id:etoilefilante:20171018152431j:image
お嬢チョイス
たっぷりINしたチーズがトロリ溶け出て来ます。
焼きトマトの半分がハンバーグの上にテ〜ンと乗り
甘目のトマトソースがかけられています。
焼きトマトも甘いの❤
見た目も楽しい1品です。

✿ジャンボねぎ塩HB 1290円(バイキング付き)f:id:etoilefilante:20171018152421j:image
旦那クンチョイス
最近ステーキ宮に行ってもジャンボHBです(ー_ー)!!
ねぎがたくさん乗ってきますよ〜^^
いつも言うけど旦那ご満悦・・・(●^o^●)

お野菜もたっぷり摂れて果物もあり、スーも飲めるし言う事無しです。

お嬢の頼んだ焼きトマトのハンバーグは
トマト好きには堪りませんね


ではまたね〜^^

2017-10-17

くら寿司のハロウィン

皆様こんにちは〜^^

今回くら寿司に行ったらハロウィン仕様のメニューがありました^^
f:id:etoilefilante:20171017142555j:image

●消えるお化けの黒カレー 370円f:id:etoilefilante:20171017142550j:image
黒いカレーはスパイシーでなめらか。
白い物は綿あめです。
これをカレーに乗せると、あっという間に消えます!
紫色のソースは紫キャベツとマヨネーズなんです。
安心して食べられるソースです。

魔女の歯ぐきも面白いですね^^

●うに入り海鮮軍艦 100円
f:id:etoilefilante:20171017142546j:image
このウニとイカなどをを混ぜたネタが美味しかった〜^^
ねっとりとした食感とウニの甘さが何とも言えず
ほっぺたが落ちそう!

●あったかキャラメルとフレンチトースト 250円
f:id:etoilefilante:20171017142541j:image
旦那クンチョイス
温かいフレンチトーストがふわっふわ。
冷たいアイスと絶妙な美味しさ^^

●京わらび餅 100円
f:id:etoilefilante:20171017142637j:image
お嬢チョイス
こちらも良く冷えてプルプル美味しかったです。

●プレミアアイスラテ 150円
f:id:etoilefilante:20171017142532j:image
お嬢チョイス
ミルクが濃くって美味しい!(●^o^●)

今回のビッくらぽん!は・・・

❤ポムポムプリン
f:id:etoilefilante:20171017142632j:image
f:id:etoilefilante:20171017142626j:image
出てきたのはキーホルダーです^^
可愛いね〜^^

今回は寿司皿5枚目で出てきました。

いつもなら20枚食べないと出てこなかったので、
今回も相当覚悟していたらあっさり5枚目^^

女の子さんに喜ばれそうね。

今回もお腹一杯食べて来ました(#^.^#)
食欲の秋まっしぐらのお嬢ですよ。

家ご飯でセーブしなくちゃ?(T_T)

でわでわまたね〜^^

2017-10-16

KFC&とんかつ伝八

皆様こんばんは〜^^

今日も寒いですね。
お嬢んちはおとといからファンヒーター出動してます^^
あったかいよ〜❤

でもタンスの中は、まだ夏物入っていたりします。(>_<)カタズケナクチャ

さて、小旅行の話はまだ残っていまして
柏家のまえに郡山フェスタ店でお茶をしたんです。

●KFC 郡山フェスタ店

✿Krushersヨーグルト&ベリー
f:id:etoilefilante:20171016163958j:image
Krushersの日という事で250円で飲めました^^
果肉が感じられるヨーグルトとベリーのアイススムージー
もう1杯イケそうでした。

✿クリスピーセット 550円
f:id:etoilefilante:20171016163950j:image
旦那クンと半分こして食べました^^
カーネルクリスピー2個とSカーネルリングポテトだよ。
旦那クンは骨付きがダメなので、骨なしチキンであるこのセットです。
f:id:etoilefilante:20171016163943j:image
旦那「このカーネルリング、あたりだねー!」
お嬢「うん、あたりだねー!」

形が可愛いし、少し厚め(●^o^●)旦那クンにあげました。
しばらくしたら奥の方にもう1個隠れていました。
「今度はお嬢食べなよ!」
と言うので遠慮なく食べました^^美味しかった!

お昼ご飯は、久しぶりにあそこへ行きたいね〜と一致。

●とんかつ伝八 大平寺店
福島市大平寺字町の内18-2
024-539-9571


うどんとひれかつ丼セット 853円
f:id:etoilefilante:20171016163404j:image
お嬢チョイス。
暖かいうどんと、久しぶりに卵で閉じたヒレカツ丼を食べました。
煮汁が滲みたヒレカツが最高!

✿海老天うどん 853円
f:id:etoilefilante:20171016163409j:image
旦那クンチョイス
ご飯大盛り無料。
珍しく煮込みうどんを頼んだな〜と思いました。
美味しい!とご満悦(^○^)ヨカッタネ

お腹一杯!

福島県の美味しい物を買えたし食べたし、
宮城県へ帰りますかとお店を後にしました^^

あとはお嬢が運転ね。
お家まで寝てくださいとバトンタッチ!

楽しい旅行でした。

ではまたね〜^^

2017-10-15

酪農カフェオレロール/柏屋

皆様こんばんわ〜^^

皆様知っていますか?福島県民のソウルドリンク↓
●「酪農カフェオレ」
f:id:etoilefilante:20171015171841j:image
福島県民だったころは普通に飲んでいました^^
宮城県に来てからは飲んでいないような…
濃くて美味しいのです。よく福島から電車で帰る時飲んでいます。

その商品を使ったお菓子があると知り
郡山から帰る途中の柏家さんにお邪魔しました。

福島県と言えば「柏家」、柏屋の薄皮まんじゅうが有名ですね。
こちらとコラボしたカフェオレロールと酪農牛乳シュークリームをご紹介。

●柏家
福島県本宮市青田字花掛20-12
0243-63-2833
●カフェオレロール 1260円
f:id:etoilefilante:20171015171414j:image
f:id:etoilefilante:20171015171455j:image
包装も酪農カフェオレ(●^o^●)美味しい間違いない!
f:id:etoilefilante:20171015171444j:image
真ん中にクリームが沢山!
しかもこのクリーム2種類なの。
カフェオレクリームと、カフェオレカスタードが入ってます。
色の違い分かりますか?
スポンジも酪農カフェオレを使用しています。
カフェオレの香りがふんわり香り
とっても美味しくってあっという間に食べちゃいました。

酪農牛乳×柏家 シュークリーム 150円f:id:etoilefilante:20171015171402j:image
f:id:etoilefilante:20171015171352j:image
f:id:etoilefilante:20171015171344j:image
こちらは酪農牛乳を使用した
とろ〜りクリーム、濃い味なのよ^^

※この他にはカフェオレシュー180円もありますよ。
f:id:etoilefilante:20171015171338j:image

数量限定品なので、夕方行くと買えないなんて事もあるかも。

また路面店では取扱いがありますが、
大型施設などに入っているテナントだと無い場合があります。

もし福島へ御出での時は寄ってみてね。
おまんじゅうやお菓子試食もあって美味しいよ^^

本宮店ではコーヒーやお茶などサービスがあります。
(全路面店ではあるかもしれませんが)
買い物した後や、店内で食べたいときなどコーヒーを飲んでくると良いですね。

とても居心地の良い店内でした。

今度はカフェオレシューを買いに行きます^^

ではまたね〜^^

2017-10-14

道の駅ばんだい 徳一の里 きらり

みなさまこんにちは^^

今日の宮城県は曇り空、寒いです。
こちらへお越しの方は、暖かい羽織るものをご持参ください。

さて、次に立ち寄った所は、

道の駅ばんだい 徳一の里きらり

f:id:etoilefilante:20171013224202j:image
f:id:etoilefilante:20171013224007j:image
お店の中には、BANDAIにちなんで、
ガンダムの大きいフィギュアがあって、
プラモデルなど売っています。

ここでの購入は

福島のお酒
f:id:etoilefilante:20171013224157j:image
国権酒造(南会津)のにごり酒(右)378円

稲川酒造(猪苗代)のにごり酒 蔵出し原酒(左)355円

どちらも180ml。

国権酒造は前々から飲んでみたい酒蔵さんでした。
また稲川酒造さんは「蔵出し原酒」の文字に惹かれました。

その他色んな酒造さんのがありますし、
飲み比べセットなども取り扱いがあります。
また種類もある方だと思います。

売り上げ1位と言うヨーグルトのお酒が無かったのが残念でした。
今度行った時にはあると良いな?

そして、運転疲れをしているだろうから、
旦那クンには車の中で寝てもらうために
私はしばらく道の駅をぶらぶら。

f:id:etoilefilante:20171013224148j:image
地場産品、お土産、食事処と充実しているな〜と眺める。
寒かったので、軽食の方を眺めてみると、
コーヒーが美味しくなりました」とあったので、
さっそく注文して、かるく何かを食べようと
たこ焼きくしを(^○^)

本当はスティックドーナツが食べたかったんだけど
5〜6分かかると言うのでタコ焼きにしたの^^

1時間くらいねむねむさせたので、起こして郡山市のホテルにに向かいます。

次の記事ね^^

またね〜^^

東横INN郡山と月あかり

皆様こんにちは^^

小旅行の宿泊先は郡山市東横INNです。

f:id:etoilefilante:20171014114016j:image
部屋は禁煙ツイン。7989円(駐車代500円込)
公式ホームページから予約すると300円OFF
朝食付き(ちょっとしたバイキング形式)

f:id:etoilefilante:20171014114009j:image
フロントでは女性用に資生堂スキンケアセットがいただけます。
嬉しいですね^^
f:id:etoilefilante:20171014114004j:image
メーク落とし、洗顔料、化粧水乳液
4種類入ってます。

東横INNには製氷機があります。
これがあるのとないのとでは全然違います。
もう一つ、エアコン調整出来る所です。リモコンありですよ。


さてさて、ホテルに着いて何処か良い食事処が無いか探しました。
駅に近いので駅前で探したところ、
行って見たいお店の名前がありお邪魔しました。

●酒采の隠れ家 月あかり
郡山駅前アーケード
f:id:etoilefilante:20171014113956j:image

f:id:etoilefilante:20171014113950j:image
メニューの一部には地酒の御品書きが・・・
!!!一番下!
「飛露喜」っですと!
飲まなくちゃ!
✿飛露喜 特別純米 120ml 918円
f:id:etoilefilante:20171014114409j:image
マスぎりぎりまで入れてくれます^^
一口飲んでみる。
ふわぁ〜っ喉ごし柔らか、鼻に抜ける純米酒のフルーティーな香りがたまらん!
飛露喜は久しぶり、以前に2升ほど購入し飲んだことがあります。
正規の値段で買えました^^今はその購入筋も規制がかかり買えません。

写楽も飲んでみたいお酒です。

キリン生ビール 529円
f:id:etoilefilante:20171014114151j:image
旦那クンはビール
陶器の冷え冷えの器で来ます。

✿お通し&チャージ料 410円×2
f:id:etoilefilante:20171014114146j:image
お通しはサラダ(^_^)
f:id:etoilefilante:20171014115201j:image
完全個室。くつろげます。
月あかりは個室だもんね。

✿まぐろ赤身 626円
f:id:etoilefilante:20171014114132j:image
新鮮で厚めの刺身に満足です。
大根のつまや人参、わかめと敷物が多いのが嬉しい。

✿福岡名物鳥皮くし5本(タレ) 626円
f:id:etoilefilante:20171014114141j:image
皮好きな二人、ゆずこしょうを乗せてパクリ!
うんまぁい!

✿だし巻きたまご 453円
f:id:etoilefilante:20171014114126j:image
だしが滲みててジューシー。
だし巻きたまごはどこに行っても頼みます。
味が個々に違うんですよね。それも楽しみの一つ。

ハイボール421円&梅酒オレンジ 486円
f:id:etoilefilante:20171014114355j:image
お嬢チョイス
f:id:etoilefilante:20171014114348j:image
旦那チョイス

いつも思うのですが、お酒の頼み方って逆のような気がします。
お嬢、女性なのに洒落た物頼みません。
おじ様たち寄りです。
日本酒など好きな人居たら一緒に飲みたいです。
旦那はジュースみたいなの好きです。

大人のポテトサラダ 明太チーズ 626円
f:id:etoilefilante:20171014114340j:image
すり鉢にコロコロとしたジャガイモやタネが入ってきます。
好きな所まで混ぜるようです。
f:id:etoilefilante:20171014114457j:image
旦那が、混ぜたので撮れと・・・(ー_ー)!!
混ぜる前と混ぜた後を皆に見せろと・・・

✿おたオム540円
f:id:etoilefilante:20171014114450j:image
具がタコ焼きの具です。
もう少し熱々だったらもっと美味しかったのにな〜
少し冷めていましたが、半熟でふわとろ美味しいです。

メガ盛りポテトフライチーズソース掛け 626円f:id:etoilefilante:20171014114439j:image
ポテトが2種類続いたのでお腹が苦しくなりました。

ハイボール・・・3口飲んで残しちゃったの(>_<)
久しぶりのお酒で弱くなっていたみたい。
度数の高い日本酒が初っ端だったせいか、
ハイボールが来た時には酔っぱらいの誕生。

勿体無かったけど、旦那クンに迷惑はかけられませんものね。

お店を出たら、ホストさん達沢山居ました。

でも久々の旅行、楽しかったね〜と
1日が終わりました。

ではまたね〜^^