ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ソウル・サーファー (洋画)

今、見終わってとても感動した作品です。

●ソウルサーファー(ウォルトディズニー映画)

※サイトより抜粋

サメに片腕を奪われた天才サーファー
彼女と家族の感動の実話

                                                                                                                                                              • -

ハワイのカウアイ島で両親と2人の兄に囲まれて暮らす13歳の少女ベサニー・ハミルトン。
何よりも海を愛し、プロサーファーになることを夢見ていたベサニーは、
ある日サーフィンの練習中に突然サメに襲われ、左腕を奪われるという悲惨な事故に遭遇する。
かろうじて一命をとりとめたベサニーは、事故からわずか1ヶ月でサーフィンを再開。
戸惑いと不安を抱きながらも、再び海へと立ち向かっていく彼女を、
心配しながらも温かく見守る家族と友人たち。
片腕を失うという悲劇を乗り越え、再び頂点を目指してトーナメントへと挑戦するベサニーは、
やがて世界中の人々を勇気づける存在に―。

実在のサーファーの奇跡の復活を描いた、勇気と感動の物語。


主人公(左)、ベサニー・ハミルトン 役のアナソフィア・ロブ

友人役(右)、アラナ・ブランチャート役のロレイン・ニコルソン・・・

察しの良い方はニコルソンと聞いてハッと気付いたかも^^

そう、ジャック・ニコルソンの娘さんのようです。

❤主人公のベサニー演じるアナソフィアも、とってもキュートだし、さわやか!

また、ハワイの海や景観も美しい!ベサニーを取り巻く人たちの愛情たっぷりで感動しました。

中間、涙が静かに溢れちゃって、・・・

トイレにも行かず、TVの前に釘づけ、瞬きもいつしたのかさえ分からないくらいに夢中でした。

どうやって左手を無いように撮影してたのか気になったけど、

緑色のテープ?で巻いてCG処理なのですね?


実際のベサニーさんはこの方


可愛い方ですね(✪ฺܫ✪ฺ)

久々に良い映画を見たよ .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+