ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

矢吹町のやぶきじ君焼き

皆様こんにちは〜^^


白河フラワーワールドを後にして向かったのは矢吹町です。
そこにはやぶきじ君と言う町のキャラクターを焼いたものがあると聞いたので^^

まず、「宝夢」と言うお店に売っているという事でお邪魔しました。

福島県西白河郡矢吹町中町290
℡024821-7555

ここの入り口にはやぶきじ君のオブジェがあるのでわかりますよ。

クリーム・あんこ 130円
お好み焼き風 180円
復活のカレー 650円〜

この日は午後3:00過ぎ位に着きました。
ところが、クリームしか残ってない事と、
お好み焼き風は、今はお休みしていて作ってないとの事 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それで、ここなら作っていますよと教えて貰ったのが、
温泉施設に入っているもう一つの「宝夢」です。車で数分でした。

あゆり温泉
〒969-0222 福島県西白河郡矢吹町八幡町442
矢吹駅から車で3分
℡ 0248-42-2615
営業時間:9:00〜20:30(閉館21:00)
定休日:第4火曜、祝日の場合は翌日休み、12月31日〜1月1日休み
入浴料:大人400円、小人200円



温泉が飲めるの、外に設置してあります。

さて中に入って左側に券売機があり、そこで券を買い厨房に渡します。
食べるだけの時は、売店のお姉さまに一声かけると良いかも。

買えました^^

● やぶきじくん焼き

お好み焼き風は本当に手軽に手で食べられるおやつという感じでおいしい^^

クリーム・あんこは素朴で美味しいですよ。

クリームは初め言った宝夢さんで買ったのですが、温泉施設で買ったのより大きい!
温泉施設で買った、あんこと、お好み焼き風は一回り小さいのです。
温泉施設で買うクリームも小さいのかな?