ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

洋楽あれこれ

皆様こんばんは〜^^

今日は雨です><寒さがだんだんと強くなってきますね。


近所のレンタル店に行ったら、
クリスマスも近いためクリスマスソングの特設コーナーが出ていました。

そんな中、私はお気に入りのこの方のを
●PITBULL
「Globalization」

アルバム、グローバリゼーションを(^○^)
お祭り番長健在!言わずと知れたピットブルです^^

●Daddy Yankee

ダディーヤンキーもレゲトンを世に広めた方ですね^^
良いですよ〜^^

で、気になったアルバムも借りてきました。
ヒップホップや、ラップ、レゲトンなどシャカシャカした系はちょっと聞きなれない・・・
と言う方は、
Pharrell Williams
「GIRL」

ファレルウィリアムスの歌声は見た目と違い(失礼)
高く済んだ声、マイケルジャクソンを思わせる感じ。
洋楽を聴きたいけど、どれが良いかな?と思ってる方におすすめ。
ちょっと背伸びした音楽でもあり、ノれる曲ですよ。

あと、こちらもおすすめ。

MOHOMBI
「MoveMeant」

数年前のモホンビのファーストアルバムです。
バンピーライトが有名です。
こちらも聞きやすい音楽になってると思いますので、おすすめです。
セカンドアルバムも出ているので今度借りて来よう^^

そして、ハードロックも聞いてみたいけど、どれが?と言う方にはこちら^^
●Skillet

スキレットのボーカル、ジョン・クーパーの力強い歌声がとっても魅力的。
かすれた歌声の中にたまに侵入してくる女性の声、ドラムでありボーカルでもある
ジェン・レジャーの綺麗な声が良いアクセントになってます。

英語は分からないのですが、分かる人によると、バリバリのハードロックなんだけど、
歌詞はとってもクリスチャンな内容だと言ってました。

まずはyoutubeなどで、「ヒーロー」や「モンスター」「Awake and Alive」 を聞いてみてください。

とりあえず、今日はここまで^^