ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

竹駒神社へ初詣2018

皆様こんばんは〜^^

昨日初詣に行きました^^


20時位の到着。
人もまばらでしたので、ゆっくりと手を合わせて来れました。

戌年ですね。

お札も手に入れて、食べたいものを見に行こうと屋台の方へ
参拝後は屋台が楽しみですよね。

あれ?半分以上閉まってる!
旦那クンがいつも食べたいと言っていた屋台が開いてるか
見に行ってみると、
開いてました^^よかった〜。


小龍包です。大晦日の早いうちに行くと閉まってるので
元旦の夜に来たんです。
開いてて良かった。1P500円です。
温かいうちにどうぞ、と言うのでその場で食べて来ました。

作っているのは皆さん中国の方のようでした。


毎年買っているモツ煮込みも買いました。
カップ350円です。


大阪焼き、3個で400円
6個買いました。
小さ目の丸いお好み焼きです。
これは家で温め直して食べました。
美味しかった。

普段は道路にまで屋台があるのに、全部撤去されていました。
やっぱり大晦日から元旦の夕方までが勝負なんですね。

竹駒神社は一度火事の騒ぎがあって、
それ以来、本殿への扉を時間が来れば閉めるんですよね。
正月の三が日は24時位まで開放して欲しいな〜(T_T)

今回は小龍包も食べられたので
今年の暮れはいつものように大晦日に来ようと思いました。

皆さんは初詣楽しめましたか?

ではまたね〜^^