ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ばぁちゃん

皆様こんばんわ〜^^

今日は暖かく良いお天気でした。
今週の22日に、

仙台市で2連覇を成し遂げた
羽生結弦君の凱旋パレードがありますね。

大変混みそうだという事です。

行かれる方は気を付けてね^^

さて、今日はお天気も良く買い物に行ったのですが、
家に着いたらカートを押すおばぁちゃんの姿が・・・

「あれ?ばぁちゃんじゃない?」

90も過ぎてるのに、一人で来たとの事。
3件ある親族の家全部に野菜を持って来たんだ・・・
と言うではないですか!

帰り道には歩道があるものの信号機は無く
渡るにも大変苦労する場所があるのです。

大丈夫と言って帰ろうとしますが、
一人で返したら怒られるからと
歩道を渡るまで送って行きました。

そうしたらお義母さんも心配して家の前に立っていました。
「お義母さんが見て居れば安心、私はここで失礼します」

と言って帰ってきました^^

でも、すごく元気で達者なばぁちゃんです。(●^o^●)
お嬢よりも元気!

年寄り扱いすると嫌なようですが、
送って行って正解と思いました。
嫁的な立場からするとね^^

最近は菜っ葉が沢山来ます。
食べきれないです(>_<)が、何とか調理しています。

嬉しい悲鳴ですね。

ではまたね〜^^