ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

お嬢は一人ぼっち&お嬢の駄目な所

皆様こんばんは〜^^

休日を楽しんでますか?

今日はね、とても悲しい思いをしていました。

ここからはネガティブなお話なので、
そういう話が嫌いな方は閉じてください。

●お嬢の駄目な所

昨日の事、
旦那が帰るなり、
本社からの仕事内容がパンパンで一人でどうしようもないと言うのです。

私も同じ職種についていたので、ある程度の助言はしましたが、
でもぉ〜と言うばかり。

旦那の務めている本社はは弱音を吐く人を毛嫌いし、
役職を降ろされるか上司に嫌いになられてクビになるんです。

だからそうなるのは旦那に不利だから

「絶対泣き事言わずに、上司に助言を貰わないとだめだよ!」

と言ってしまったんです。

そのあとの旦那の顔がなんでそんなこと言うの?
と言わんばかりの
哀しい顔になったんです(T_T)

お嬢その時、「あっ!しまった・・・」と思ったの・・・

寄り添ってほしい気持ちを踏みにじったって。

従業員を一人で束ねている立場の旦那は
だれも気持ちを聞いてくれる人や、弱音を吐ける人が居ないんだって。

お嬢が味方にならなくちゃ誰がなる?

そのあとのお嬢は反省しまくり、今日謝ろうと思います。
旦那の心に寄り添います。



●お嬢は一人ぼっち

お嬢も心に余裕が無いのは確かです。

仕事が忙しすぎる旦那をあてにしたいのだけれども
わがまま言えず、
3週間の内科関係の入院だって不安だし、
その間に、以前より決まっていた両目のレーザー手術だってめちゃ怖い。

旦那には笑って過ごしてますが、本当は心底怖いんですよ(T_T)
でも言えないんです。

入院の日はたまたま休みなので送って貰えますが、
仕事なら大きな荷物を抱えて、電車で一人で行く羽目になったでしょう。

退院も仕事と重なればきっと一人で退院になると思う。
電車に乗って帰宅になります。

以前に2度ほど入院しましたが、
一人で行って一人で支払し、退院してきました・・・

看護師さん「え?お嬢さん、ご家族の方お迎えに来られないんですか?
 一人で荷物持って帰られるんですか?」

お嬢「はい・・・お仕事を休めなくて来られないと言われました。」

看護師さん「え〜・・・ソウナンデスカ・・・」

看護師さんがびっくりしていた事が忘れられません。

とてもみじめでした。

頼れる人が身近に居ればいいのだけれども・・・
こんな時は父や母が早くに他界しなくて、
近くに居てくれたらなって思います。

あ〜泣きたくなってきた・・・
ここでしか弱音を吐けないお嬢です。
少しスッキリしました。

ではまたね。