Hatena::ブログ(Diary)

ettemのタコログ

2009-03-01

JavaFX mobileの提供が開始された〜スケジュール管理ソフトをS!アプリで作ってみよう(その38)

JavaFX mobileの提供が開始された。

JavaFX mobileではなく、JavaFXではあるが、CodeZineでの記事を読んでみた。

記事を読んでみてビックリした。これって、Swingの面倒くささを解消するためのものだったのか。ちゃんと発表があった時点で調べておけばよかった。この中の、『JavaFXによるGUIの作成は、手続き方式ではなく「宣言」式に行うことができます。』との記述にかなり惹かれる。

Javaは最近スクリプト言語に押されっぱなしな感じなので、仕方なくスクリプトを出してみたのかなと誤解していた。うーん、少し反省。

開発にも、ジェームズ・ゴスリンちゃんと関わっていたのか。結構、綺麗な仕様に纏め上げているのではないかと期待できる。

Softbankの携帯電話でも動くのかな? ちょっと、調べてみようかな。でもなあ、LWUITで結構コードを書いちゃっているしなあ。目移りするのはよくないよな、うん。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ettem/20090301/1235913331