初めての今治タオルに感激

今治タオルを買いました。

今治って「いまばり」って読むんですね。
どうりで「いまじ」って入力しても変換できないはずです、ハイ。

以前よりタオルを探していると
今治タオル」というのをよく見かけていました。
良さげなタオルだから、一度は使ってみたいなと思っていましたが
この度楽天ラソンで、思い切って買ってしまいました!

すごく丁寧な梱包。
これだけでも嬉しくなってしまいます。

ホテルにあるような厚手のバスタオルとは違い、薄くて軽い。
ガーゼタオルだからでしょうか。

ナチュラルな色合いが、癒し系。


今朝お風呂あがりに早速使いましたが、
使用感が素晴らしい。
薄手なのに、抜群の吸水性。
それでいてさらっとしている。

さすが今治タオルです。

これからも買い替えは
ちょこっとずつですが今治タオルにしようかと思っちゃいます。