一作

秋山瑞人, 駒都えーじ, イリヤの空、UFOの夏

スマホを手に入れても
何だかんだ移動中や手持ち無沙汰な時は本を読んどる


ツイッターやアプリや、世界中の情報を
指先で遊んだり選んだりするのも楽しいけど
やっぱり腰を据えて自分の感性と語り合うのは
本を読むのが一番な気がしている



最近「一作」に小説がなかなか登場しないのは
この作品が実に4巻もあって
いろんな意味で苦戦してるからw


自分としては人生初のライノベなんだが
ライノベって良くも悪くもライノベ的だよなと思った
行間を描きすぎというか・・・具体的に絵が見え過ぎるあの感じ
キャラで売る部分があるんだろうからしょうがないのか


イリヤは映像から先に見ていて、心に残る作品だったのだけど
その映像さえ最初の2巻くらい
学園でドタバタしてる頃はかなり辛かったから
小説は尚更
心が折れそうだ・・・


後半のシリアスの部に期待