Hatena::ブログ(Diary)

衛星航路

2015-09-10

目が痛いくらい晴れた空

00:48

もしいつか僕が武道館のステージに立てる日が来たとしても

それはとんでもなく嬉しくも、どこかしらに少なからず

喪失と悲しみを抱えた瞬間になる気がする。


仮に夢破れて路上でルンペンになっててもそれは変わらない

挽回不可能なくらい絶望でも

そこに僕は幸せを見つけられる人間だと思う。


0も100も存在しない。黒と白は

色の次元だけの話だ。



風が強ければ雲は流され青い空が広がる。

穏やかな日にも雨雲は忍び寄る。

夏を全裸で熱いとはしゃげる人もいれば

冬を厚着で温かいと喜べる人もいる。



人がよく口にする「いろいろあるよね〜」は

最後に幸せを結び付ける様々な可能性のこと。


f:id:eureka-meghni:20151024231456j:image:w360

賢 2015/10/26 22:20 白も黒も青も、自分の目にそう見えているだけで、光が反射してそう見えているだけで、本当は何色なんだろう?って思うことない?
実際に視覚の仕様が違う人には多数派と違う色に見えているというし、動物によっては白黒でしか見えてないというし、カラス除けネットは黄色だし

eureka-meghnieureka-meghni 2015/10/27 00:29 >賢さん
またドンズバなコメントを・・・正にそれですね。視覚の仕様が違う人はもちろん、一般的に正に同じように語ってる色も同じ色味で見えてるなんてどうやっても定義出来ない。それは同じような状況をそれぞれどう感じているのかの違いにも似ていますね。
あとは網膜は日焼けし続けていて、同じ景色を同じ色で見ることは死ぬまで出来ないってことについてもよく考えます。

あと、賢さんのブログにコメント欄がないからコメントできないことについてもよく考えます(笑)

賢 2015/11/04 19:28 久しくパソコンなぶってなかったらコメントしてたの忘れてた!

コメントがないのは不特定多数が書き込める状態のものに、他人からあーだこーだは言われたくないなー、と思ってね。
ネットはさー、どちらかといえば好きなほうだと思うんだけど、あくまで一方的に何かを発信するか、お買い物に使うことが好き。

情報を入れる事に門戸を開くと必要のないものまで割り込んでくるからなー。
で、許された人が書き込めるFBにリンクを張ったんだけど・・・

最近、色んな所に出入りするようになると、いらぬ友達申請もあってね・・・
もう、そういうのは実にめんどくさい。
申請を許可しないわけにもいかないしさ。
許可しないともっとめんどくさくなりそうでねー。

eureka-meghnieureka-meghni 2015/11/05 23:53 >賢さん
僕はコメント承認制にして弾いてますけどね(笑)
自分に対する攻撃はほとんどないのですが、長い付き合いの人やバンドが数人有名になってしまったことでその人に対する中傷を時々受けることがあるので・・・

逆に僕はSNSでは一切更新を伝えないというスタイルをとってます。遥々見に来る人がだけが読んでくれる場所だからこそ本音を書けるという気はしますね(なぜか250人くらいいますが)。そんな奇特な方にはには共感されても反論されても意味はあると思っているので。
孤島で大声出してるみたいな気持ちで続いてます。

FBは個人的に苦手すぎてほとんど開いてないので難しいですね。賢さんのブログを読んで感じたことは反芻しつつ、次の呑みの時に伝えることにしますね!

Connection: close