Hatena::ブログ(Diary)

私の旅行日記〜海外旅行編

 

こちらは ”新・海外旅行編” です。

その他のページは ↓ です

    

/

★旧「私の旅行日記」[2006年(平成18年)1月〜2011年(平成23年)8月]

★新「私の旅行日記」TOP   ★新”国内旅行”    ★新”小さなお出かけ”    

 

コメント欄を設けていませんので

何かありましたらコチラからメールでお願いします。

 

2012-12-08 タイ バンコク 4日目

 4日目 インターコンチネンタルホテルバンコク エスプレッソ

| 22:46


バンコクでの最後の朝です。
そういえばあのモードで撮っていなかったわ。。。
f:id:europe58:20130207164051j:image


高いところからはこれで撮ってみないとね。
f:id:europe58:20130207164050j:image


ジオラマモードでした。
f:id:europe58:20130207164054j:image
ああ楽しかった。。。自己満足ですf ^^;


さて今朝も昨日に続き2階のレストラン、エスプレッソで
ビュッフェの朝食です。
f:id:europe58:20130207164009j:image:w440


クラブラウンジでは落ち着いていただけてよかったのですが
こちらの方が断然種類が多い。
f:id:europe58:20130207164016j:image:w440


お水もなんだかすごい。
水晶が入っていると美味しいのでしょうか、、、?
f:id:europe58:20130207164010j:image:w440


ラウンジはお野菜が少なかったので
こちらでいただくことにしました。
f:id:europe58:20130207164012j:image:w440



f:id:europe58:20130207164013j:image:w440



f:id:europe58:20130207164011j:image:w340


この番号札をキッチンへ持って行って注文すると
後で持って来てくれます。
f:id:europe58:20130207164022j:image:w340



クレープおいしそ♪
f:id:europe58:20130207164015j:image:w440


パンの種類も豊富♪
f:id:europe58:20130207164017j:image:w360 f:id:europe58:20130207164014j:image:w360



f:id:europe58:20130207164018j:image:w440


日本食もあるよ。
でも外国での日本食にはあまり期待してないので
私はパス。
f:id:europe58:20130207164019j:image:w440
でも美味しかったかも。。。。。


お腹いっぱい。
食べ過ぎたぁ。。。。
f:id:europe58:20130207164020j:image:w400
ココナッツジュースも飲んでみました。
あのココナッツミルクのつもりで飲んだら全然違っていました><


ロシアのソチで行われている
フィギュアスケートのグランプリファイナル。
気になって気になって仕方なかったけど
タイのニュースではやってないのよね〜。
よかった、真央ちゃん調子いいみたい。
日本の新聞は日経が置いてありました。
f:id:europe58:20130207164021j:image:w440




 4日目 ジムトンプソンセール

| 10:17

バンコク最終日のお洋服、これもサヨナラです。
リボンが可愛すぎるブラウスと何年も履かなかった黒のパンツ。
f:id:europe58:20130207211840j:image:w200


今回バンコクを旅行するにあたり、
VISAカードのお得な情報を見ていたら
なんと私たちが訪タイしている間にちょうど
ジムトンプソンのセールがあるというではないですか!!
これはラッキー♪
特に招待券がいるということもないようです。
誰でも入れるってことです!!


といっても場所がガイドブックにも載っていないところだし、
BTSの駅もずいぶん端っこだよ〜。
せっかくだし行きたい気持ちはあったのですが
決めかねていました。
興味のない主人を連れて行って
うまく着けなかったら時間のロスだってことになるし、
私も嫌だし、、、、、


でも朝起きたらやっぱり行きたい気持ちが変わらなかったので
まず、ネットが繋がるホテルにいるうちに
iPodでセールの情報の書いてあるサイトを開き
それをカメラで撮って
(↓これは6月にあったセールの情報:場所は同じなので)
f:id:europe58:20130207164007j:image:w200
シャトルバスがうまく見つかるかな。。。

 
バスが見つからなかった時のために
地図も確認、撮影。
f:id:europe58:20130207164025j:image:w200
これを頼りに行くことにしました!!


9:53
ではホテル前のチットロム駅からBTSに乗ります。
12個目の駅バーンナまで時間的には25分ぐらいかな。
ガイドブックにも載っていない駅なので
少し不安ですがとにかく行くしかない。


BTS電車内のアナウンスがおもしろいんです。
おもしろい、なんて失礼だけど
”いとおかし”って感じ。
例えば「NANA」という駅、
「ナーナー」っていうイントネーションが実に切ない言い方なのです。
物静かで品があるんだけど
なんだか淋しい響きを感じるの。。。



10:24
目的のバーンナ駅に着きました。
郊外って雰囲気の駅です。
f:id:europe58:20130207164026j:image:w440


ジムトンプソンのセールは6月と12月、年に2回あるみたいで
検索するといくつかそれに行かれた人のブログもヒットしました。
バーンナ駅からどうやって行ったかを詳しく書いてくれているブログもあったので
それも印刷して持ってきました。


そうそう、この↓「BITEC」というところが会場です。
バンコク国際貿易展示センター ということなので
きっと広い建物だと思います。
矢印の通りに行けばいいよね。
f:id:europe58:20130207164028j:image:w440


10:26
よかったぁ。
このシャトルバスが見つかればもう安心です。
これに乗ればもう会場まで迷うことはありません。
↑の写真の歩道を真っ直ぐ行けば
すぐ右手にシャトルバスの乗り場がわかります。
f:id:europe58:20130207211839j:image:w440
”バス”でなくて”バン”でした^^


10:30
おお、まさにセール会場!
日本と変わらない♪
f:id:europe58:20130207164031j:image:w440


会場内はたくさんの人がいましたが
ブースがゆったりと置かれているので
押し合いへし合いという感じでなかったです。
ただ主人とは迷子にならないように
商品を入れる大きなビニール袋を持って私の後を絶対についてくるように言い渡し、
最終的には分別コーナーで待っていてもらいました。
待たせると少し焦ってくる私でしたが
主人がいなかったらもっとここで時間をつぶしたでしょう。
ある意味よかったです。
お買い物時間は1時間10分でした。
この広さの会場で私にしてはとても賢い時間の使い方です。


f:id:europe58:20130207164032j:image:w440
↑これは会計を済ませた後、会場を出たところにあった
ジムトンプソンファームの商品たちのセール場でした。
食べ物もあるなんて知らなかったぁ。


帰りはここで待てばまたシャトルバンが送ってくれます。
f:id:europe58:20130207164034j:image:w440


11:50
↓は主人ですが決して疲れてうなだれているわけではないのですよ。
f:id:europe58:20130207164036j:image:w540
その前にも荷物を持った日本人のご主人がいました。
どこの夫婦も一緒ね。。。


はるばるやってきてよかったです。
満足のお買い物ができました。
実はこの後税金の手続きができたそうなんですが
うっかり気づかずしていません。
そういえば今回の旅行、全くそのこと忘れていました。
と言っても、ほとんど安物買いばかりだったけどね。



それではさっそく中身の紹介です。
f:id:europe58:20130207164042j:image:w440


まずは私のボイルワンピース
この綺麗な色が私の目に飛び込んできました。
990バーツ(2,772円)
f:id:europe58:20130207164043j:image:w440


シルク糸の光沢がきれいな
ピンクのポーチ 470バーツ(1,316円)
ピンクの鏡 300バーツ(840円)
メモ帳 240バーツ(672円)
f:id:europe58:20130207164044j:image:w440


主人にTシャツプをレゼントしました。
500バーツ(1,400円)
f:id:europe58:20130207164047j:image:w440



巾着袋セット(大・中・小サイズの3枚入り1セット)
ボイル 240(672円)
シルク 380(1,064円)
f:id:europe58:20130207164045j:image:w440


シルクハンカチ
350バーツ(980円)(1枚)
f:id:europe58:20130207164046j:image:w440


ここでもやっぱり買った子供服450バーツ(1,260円)(1着)

f:id:europe58:20130207164048j:image:w440


定価がいくらかわからないのですが
後でデパート内のお店をのぞいてちょっとサーチしましたところ
色違いのものなどを見つけることができ
セールゲット品は半額以下だったりしていました。
こんな風に買ってしまうと
もう普通では買えないよ〜。


そして実はこの後そのままナショナルスタジアム駅まで行って
もう一度MBKへ。
目的は息子たちへジーンズをお土産にということだったのですが
(大人の事情で写真UPなし^^;)
またまた買ってしまいました、これ↓
f:id:europe58:20130207164041j:image:w440
見るだけだから、と可愛い子供服やさんをのぞいていたんだけど
淡い色合いに二重のスカート、
パイピングやトリミングも丁寧な縫製で
色違いのこの2枚。
ついつい値段を聞いたら
449バーツ×2(2,514円)を750バーツ(2,100円)にしてくれるって、、、、
もうお財布出してました^^;


どれも私の趣味で勝手に選んだワンピースでしたが
幼い双子ちゃんたちは喜んでくれました。
よかった♪


:
:
:
:

 4日目 プラトゥーナムマーケット

| 15:47


チェックアウトは3時です。
クラブラウンジのコンシェルジェに確認しましたが
やっぱり3時でした。
上海のシャングリラのように好きな時間に延長は
してもらえませんでした。。。。。
ツアーだったので仕方ないのかな。

14:58
荷物を下のフロントに預けて
最後になっちゃったけど少しホテル内を探索しました。
地階のショッピングフロアはさすがに
今まで行ったマーケットとはえらい違い。
f:id:europe58:20130207164057j:image:w440



f:id:europe58:20130207164058j:image:w440


よくある民芸品も少しお高い。
f:id:europe58:20130207164059j:image:w440


15:29
バンコク最後にどこに行こうか。
チャトチャックマーケットとこことどちらにしようか迷ったのですが
時間もたっぷりあるというわけでないので
このまま歩いて行けるプラトゥーナムマーケットに決めました。


2日目に行ったプラチナムファッションモールの前のペップリー通りを渡ると
そこがマーケットでした。
f:id:europe58:20130207164100j:image:w440


や・・やすいけど、、、、
f:id:europe58:20130207164101j:image:w440
何だかマーケット全体の雰囲気に圧倒されて
手が出ない。。。。


f:id:europe58:20130207164102j:image:w440


手芸用品のお店。
もっと見てみたかったなぁ。。。
f:id:europe58:20130207164103j:image:w440



f:id:europe58:20130207164104j:image:w440


わぁ、、きれい。
ゆっくり見たいよ〜。
f:id:europe58:20130207164105j:image:w440


内の方に入ってみると、、、
f:id:europe58:20130207164106j:image:w440


人通りが少なくなり、、、
f:id:europe58:20130207164107j:image:w440


お店の感じも少し違ってきて。。。。
f:id:europe58:20130207164109j:image:w440


ぎょぎょぎょ、、、っ!!
f:id:europe58:20130207164110j:image:w440
エクステ用なのでしょうがこうやって見ると
人の髪って怖い。


16:31
情けないことにプラトゥーナムマーケットでは何も買うことができず
セントラル・ワールド・プラザのフードコートCフレーバーで休憩です。
f:id:europe58:20130207164112j:image:w440


広くてゆったりとしたスペースです。
f:id:europe58:20130207164114j:image:w440


入り口でカードをもらい、
各お店で注文するときにそのカードを渡します。
私はシンガポールで飲んだマンゴージュースの美味しさが忘れられなく、
生ジュースをさがしたのですが
スムージーしかなかったのでこれ。
f:id:europe58:20130207164113j:image:w400
主人はグァバジュースかな、。。。失念^^;
料金は出口でカードを渡し、清算します。




 4日目 鼎泰豊とナラヤ 

| 15:47



17:45
最後にもう一度マッサージ。
2日目に行ったアマリンプラザのお店に行ったら
6時で閉店といわれ、別のお店へ。
同じビルにマッサージ屋さんはたくさんあります。
f:id:europe58:20130207164115j:image:w440
こちらのお店の方が少し高かったけど
(主人が払ったので詳しく覚えていませんf^^;)
椅子がよかったので○です。


バンコク旅行の記念に額に入れて飾っておこうと
このカードを買いました。
100バーツ(280円)
これはとくに安くないよね。
というか日本に比べてタクシー代やら洋服代やらの割に
すごく高い。
f:id:europe58:20130207164127j:image:w350 


夕食はまたセントラルワールドに戻ります。
f:id:europe58:20130207164116j:image:w540


バンコクでもここ鼎泰豊 ^^v
f:id:europe58:20130207164120j:image:w440


日本語のメニューもあるので注文も簡単です。
定番、小龍包と、、、なんだったか忘れた。。^^;
f:id:europe58:20130207164122j:image:w250 f:id:europe58:20130207164121j:image:w340


豆苗のガーリック炒め、とてもおいしい!!
f:id:europe58:20130207164124j:image:w250 f:id:europe58:20130207164123j:image:w250 


私はデザートも食べたいよ〜。
f:id:europe58:20130207164125j:image:w250 f:id:europe58:20130207164126j:image:w250
税・サービス料込1,365バーツ(3,822円)でした。


私のバーツがまだ手元に残っているので
確かこのモール内にナラヤがあるはず、と
さがして飛び込みました。


バッグ480バーツ(1,344円)
f:id:europe58:20130207164129j:image:w340


キルティングの巾着が1つ110バーツ(308円)
レース付切り替えの巾着が1つ80バーツ(224円)
f:id:europe58:20130223155851j:image:w340
ここの製品は安いだけでなく
縫製もしっかりしているので本当にお得だと思います。
すごく混んでてレジは並びましたが
なんとか添乗員さんとの9時の約束までに間に合いました。


まだ4日目の日付ですが
一応この旅行は3泊5日なので
後、空港からのことは最終日5日目の日記に書きます。