泡。

PseudoRhythmのうたかたの日々。

2005-02-26 日記の場所変えました。

今度からは↓でダラダラやります。

擬似的律動。

http://d.hatena.ne.jp/PseudoRhythm/

2005-02-25 絶版本探すも収穫なし。

髪切った。

やたら爽やかで若返って見える。

続きを読む

読み終わった本。

2005-02-24 特に何もなかったんだけどね。

気になって図書館で検索してみた。

シグルイの原作、『駿河城御前試合』。

なんと加古川図書館は3冊も持ってるじゃないですか!

今度借りに行く、ってゆーか、絶対借りる。

ついでにアマゾンヤフオク検索してみたら。

アマゾンでは7000円。

ヤフオクでは2500円スタートと5000円スタート。

なんつーインフレ。

聴いたCD

読み終わった本。

zakincozakinco 2005/02/25 03:25 「駿河城御前試合」読みてー

PseudoRhythmPseudoRhythm 2005/02/25 13:20 図書館あたると良いと思う。隣接地域を考えれば4,5館はあたれるだろうから、きっと大丈夫。
最近はみんなオンラインで蔵書検索できるよ。

zakincozakinco 2005/02/26 10:55 検索したら、近くの図書館にあったよ。でも、なんか倉庫にあるらしい(w

PseudoRhythmPseudoRhythm 2005/02/26 15:31 加古川のも1冊は書庫だよ。言ったらすぐに取り出してくれると思う。

2005-02-23 小春日和。

優雅な午後を過ごしてしまった。

暖かく、日差しも穏やかだったのでバルコニーで読書。足元には愛犬。読んでいるのはロートレアモン全集

嗚呼、なんと魅惑的な一時であることか。

図書館で本を仕入れ。

ハイデガー形而上学入門(AA)、最初の一文『なぜいったい、存在者がいるのか、そしてむしろ無があるのではないか』で挫折。

諦めて図書館に返却し、代わりに軽い小説を仕入れる。


2005-02-22 割と音楽聞いたような。

一昨日、すっげーかっこいい音楽三宮中古CD屋でかかってた。

で、聞いてみたらスタッフ私物のCD

んで、アーティスト名「inner zone orchestra」だけ聞いておいて、家に帰ってからwebで注文。


で、それ(Link)が今日届いたんだが。。。

持ってるやつだったorz.........

カール・クレイグJazzアーティストとのコラボアルバム

そらよくて当然だわ。6年前も塔で試聴して5秒で購入決意したもんな。


さて、どうしよう。。

聴いたCD

2005-02-21 とりあえず外は寒い。

なぞの足裏痛に襲われた。

歩けねー。有酸素運動できねー!

畜生!ファック!サック!

聴いたCD

zakincozakinco 2005/02/22 14:09 俺も寒いときなるなあ。なんか足の裏がつったような感じで痛いの。
ふくらはぎから足の裏までゆっくりマッサージすると楽になったよ。
原因は、筋力が低下しているからだそうだ。

2005-02-20 演奏会。

六甲フィルハーモニー第19回演奏会に行ってきた。

無料、しかもブラ3、なのに開演前に並んでいる客はジジーババーおばちゃんばっかで日本の未来を憂うものの、開演の頃には結構若い女の子多数で一息つくものの、俺くらいの年代の男っていねーぞ?


ああ、演奏でしたね。

えと、アマオケでした。

ブラ3がブラ3に聞こえませんでした。


ま、伊福でソロ弾いた第1ヴァイオリン主席の人は上手かったな。

ラベルの木管、悪くなかった。

ブラームスではオーボエ頑張りまくり。

アンコールでやった曲はageまくりですげー楽しかった。やればできるんじゃん。

なんか惜しい。

その後は。

三宮に出て本屋さん巡り。

澁澤龍彦翻訳本を探す。

結構それなりの収穫があったので良し。

聴いたCD

  • ベーム指揮「ブラームス交響曲3番」
    • これで予習したのがまずかったような気がしないでもない。

2005-02-19 特に何も。

zakincozakinco 2005/02/20 19:05 ああ、加奈だな。でも、これってリアル?創作とちゃうの?

PseudoRhythmPseudoRhythm 2005/02/20 21:50 リアルだろうが創作だろうが、この話で泣いたのは事実。
創作であれば、こんな哀しいことは起こっていないという意味で望ましい。

zakincozakinco 2005/02/20 22:16 そだね。俺も加奈では泣いたなー。

2005-02-18 ヒッキー。

ちょびっツ読んだ。

いつもどおりのCLAMP不条理ワールド炸裂で、強引な展開が素敵。

思わずあっという間に全巻読破で、なんか割り切れん読後感が実にCLAMP。

聴いたCD

2005-02-17 最初はマイヤヒーを聞いていたが、我慢できずeternal dreamに。

医者だ。

とりあえずリーマス増量1000mg/d。

これでリチウムの血中濃度0.9mg/mlを目指す。

けどなぁ、リーマス増やすと最初は絶対激鬱なんだよな。。

聴いたCD

読み終わった本。

Connection: close