奮戦

ミヒャルがLv26になりまった。


さて、Roloにはキャラごとにクラスと呼ばれる職業が設定されているのだけれど
俺のキャラはプレイヤーの腕が悪いため、プレイ期間が長い割に
未だ一人も転職をしていない。


ちなみに、クラスはそれぞれ一次職・二次職・三次職があり
将来的には四次職があることも公式にアナウンスされている。
まぁ、世間一般の例に漏れず、Roloでも転職をすることで
キャラは強くなっていくので、できれば転職をしていきたいところだ。


その転職をするためには、それぞれの職業に対応したミッションをこなす必要があるんだけど
これがかなりキツイ…!
そもそもPTプレイ推奨のゲームなのだから当然と言えば当然だが
ソロでやるにはそれなりの腕と装備が必要になってくる。(あとキャラのレベル)
ミヒャルが初めてLv20になり転職ミッションを受けに行った時は
あっという間に瞬殺されたりして、ヘタレっぷりを味わったものだ。
とりあえず、転職ミッションは制限Lvが30まであるので
ソロでやるならきっちりそこまで上げていきたいところだけれど
装備も少しパワーアップしたので、試しに挑戦してみることにした。


現在の装備


武器:プラチナソード+3(撃滅 獰猛)
指輪:アイアンリング+3(黒暗 大力)
鎧 :シルバーメイル+3(精強)
手甲:シルバーガントレ+4(絶技)
具足:シルバーグリーブ+3(強力)


相変わらず防具が貧弱なのがネックだけれど
正直、このプラチナソードを作るだけで所持金は底を着いた。
もうね…


まぁ、気を取り直して、早速ミッション開始。
とりあえず最初は戦士の影、重戦士の影、聖職者の影三人と戦う。
以前はこいつらに手も足も出せなかったが、今回はそうでもなく
そこそこ戦えるようになってきた。
そして



復讐達成の瞬間


どうにか一体を撃破し、そのまま波に乗って残り二体も倒す。
結構イケるんじゃね?とか思っていると
次の相手は戦士の影二体と、重戦士の影一体の攻撃型PTだった。



囲まれても泣かない。


しかし、さすがに一戦目でHPを消耗しすぎたため、ここで敗北。
どうにか勝てないこともないが、こいつらは雑魚であり
本命はボスとなる聖戦士の影である。
今回、そこまでは辿り着けなかったけれど
Lvを30まで上げて装備を整えれば、俺でも勝てそうな気がする。
転職までの道程は、まだまだ遠そうだ。